CRESのスタッフブログ

日高ゼロエネルギー住宅モデルハウスオープン!

2017年3月17日 / 未分類

今日は本当にいい天気ですねDIMG0062

待ちに待った春も近づいてきました。花粉症の方にはつらい季節ですが、あったかくて過ごしやすいですね。

さて、話は変わりますが、モデルハウスの場所が変更になりました。

新しいモデルハウスは日高町山本でオープンしております。

メーターモジュール採用で、空間もとても広く感じられ、キッチンを中心とした家事動線で奥様にとって毎日の大変な家事がスムーズになる、大人気の間取りとなっています。

また、ゼロエネルギー住宅(断熱を高め、太陽光で発電し、電気代をゼロにすることを目的とする住宅)となっているので、家計も助かる、そんな住宅となっています。

南向きで日当たり良好、雰囲気もスタイリッシュでかっこいい、クレスの日高モデルハウスは、販売も致しております。

新築をお考えの方はぜひ、ご見学にいらして下さい。

豊岡市日高町山本214 ℡0120-171-903 open10:00~18:00

P1010628 P1010626

久美浜での地鎮祭

2017年3月9日 / 建築追っかけ日記

今日はまた寒いですね。雪が降らないだけましでしたが・・・DIMG0062

先日、久美浜町でスタートするO様邸の現場に縄張りをしてきました。(家の配置を縄で張ること)

縄張りをすると一気に、家の形がわかりやすく、一気に工事がスタートするんだと実感が湧きました。

そして、本日、久美浜町内でO様邸の地鎮祭を行いました。

天気にも恵まれ、浜詰の志布比神社様にも大変丁寧に式をして頂き、また

地鎮祭まで、本当に簡単ではなく、いろんな困難があったので、この日を迎えられた喜びと、いよいよ現場が始まると気合と決意の地鎮祭となりました。

クレス家を気に入って頂いているO様に 最高のマイホームをお引き渡しができるよう頑張っていきたいと思います。P1010593P1010595

 

 

完成見学会開催!事前来場予約がおすすめ!

2017年3月5日 / ✿イベントのお知らせ✿

3月11日(土)・12日(日)の2日間、お客様のお住まいの完成住宅と、

モデルハウスの見学会を2棟同時で開催いたします!

 

 
玄関にこだわった「I様邸」は豊岡市正法寺での開催です。

正法寺

玄関をお客様用と家族用に入り口をわけていますので、常にキレイな玄関が保てられます!

また広々として開放的なので、玄関ドアを開けたときのインパクト大です!

この2日間のみの公開です。

どうぞご来場ください(^^)

 

 

 

 

モデルハウスはこの見学会を最後に、公開を終了いたします。

九日市

 

好評いただいていたモデルハウスも、ついに公開終了!

最新のゼロエネ住宅を、是非見に来て、体感してください!

 

 

 

 

見学会は、事前来場予約がおすすめですヽ(^o^)丿

事前ご来場予約

必要事項を明記の上、お問合せ内容欄に、【ご来場の日にち、時間】を記入してお送り下さい。
(スタッフが折返しご連絡いたします。)

お電話でのお申込は

0796-24-7071

までお願いいたします。

事前来場予約をくださったお客様限定!素敵なプレゼントをご用意しています(^^)

 

 

スタッフ一同、ご来場をお待ちしております♪

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

ひな祭り☆

2017年3月4日 / 小さな幸せ

3月3日はひな祭り♪

男社会に揉まれてきて(←いいわけ)女性らしさに欠ける私は、

ひな祭りと聞いても 「そうだね~」とか、「ん?だから?」で終わってしまうんですが、

昨日お客様から「ひな祭りだから、ちらし寿しを作ったので取りにおいで!」との連絡が!

もう、ひぇ~!としか言いようがなく、お客様のところに飛んでいきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

素敵過ぎ!

IMG_1749

こんなに素敵にラッピングされてるヽ(^o^)丿

 

 

オープン‼

IMG_1750

色鮮やか!

美味しそうー♡

 

 

そしてやっぱり美味しい‼

以前もいただいて、凄く美味しかったんです!

S様の味だ~と思って、幸せを感じながらあっという間に食べてしまいました(^^)

 

 

 

ほんと憧れます!(^^)!どうやったらこんな女性になれるのか…

私もひな祭りにちゃちゃっとお寿司作れるくらいの女性になりたいです(^^;

作り方を教えていただく約束は出来てるんですけどね。

 

 

 

 

クレスの波多野にもお裾分けしようと思ってくださったことに、本当感謝です。

S様、いつもありがとうございます!

本当美味しかったです‼

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

初コストコ!

2017年2月26日 / ひとりごと

実際にコストコに行ってきたわけではなく(^^;

近所のスーパーに買い物に行ったら、コストコフェアみたいなのを

やってました!

ベーグルやパン、クッキー、プルコギなどなど人気商品が並んでましたわヽ(^o^)丿

 

 

 

美味しいってよく聞くティラミスももちろんあったけど、デカすぎて手が出せず。。。

消費期限3日後とか無理だし!

ずっと昔に友達が買ってきて美味しかったピザも食べたかったけど、大きすぎてこれまた手が出せず。。。

結局、唯一購入したのがこれ~

IMG_1744

シーフードアヒージョ 700グラム!

一人で全部食べちゃいました‼

美味しかったーーーヽ(^o^)丿

 

 

 

残念ながら二人暮らしには向かないコストコですが、楽しませていただきました♪

 

次またあったら、プルコギ買いたいです(^^)

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

日高町山本モデルハウス 4月オープン!

2017年2月21日 / ☆お知らせ☆

ついに!

クレスのゼロエネルギー住宅のモデルハウスが!

日高町山本に誕生いたしますヽ(^o^)丿

 

 

現在、たくさんの職人さんで絶賛工事中です☆

image2

 

現在の九日市下町モデルハウスはゼロエネモデルハウスの2棟目なんですが、

お客様に大変注目していただいています!

最近はゼロエネ住宅で契約していただくお客様が多くなってきました!

 

 

 

快適で安全・安心、さらに地球にも家計にもやさしい最新の住宅を是非見に来てくださいね(^^)

日高町山本モデルハウスは4月オープン予定です!(^^)!

完成までしばらくお待ちくださいませ。

 

 

日高町山本モデルハウスの情報ページをHPにアップしております。こちらのチェックもお願いいたします‼

  ただ今建築中! 日高町山本モデルハウス!

 

 

 

 

 

お客様や友達の奥さんなどからバレンタインにプレゼントを頂いて、甘いものに囲まれている

今日この頃。最高です(*’▽’)

IMG_1735

 

 

 

バレンタインも、もう男性も女性も関係ないですね!

ありがとうございます♡

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

見学会のお知らせ

2017年2月8日 / 未分類

今週末は、寒波がやってきそうです382

今回は、前回の様に大雪にならないことを願います。

さて、そんな寒波の真っただ中、かわいい、真っ白なおうち、カーサカリーナのお客様邸完成見学会と九日市下町にオープンしている、クレスのゼロエネルギー住宅の2棟同時見学会を開催します。

カーサカリーナを元に、お客様の思いをところどころにちりばめたアレンジカーサカリーナとなっています。

快適な生活をするためにはと、一生懸命考えられた、間取りとなっています。

3日限定の公開となりますので、是非、ご来場ください。

2月11日(土)~13日(月) 午前10:00~18:00

アジア象並み

2017年1月24日 / 建築追っかけ日記

たくさん、雪が積もりましたね0017-98af9

豊岡では約60㎝の積雪があったようです。

改めて、この雪で思いましたが、除雪はつらいです。

雪ってほんと重いですね。

ちなみに雪ってどれくらいの重さがあるか知っていますか?雪の種類にもよるらしいですが、新雪だと1㎥メートルあたり50キロ~150キロ しまり雪だと250キロ~500キロもあるそうです。 どおりで腰が痛くなるわけですね。

話は変わりますが、雪もたくさん降ったので、テクノストラクチャーの建築現場を見に行ってきました。

屋根に雪がたくさん積もっています。相当の荷重がかかっていそうです。

屋根の面積を20坪(約66㎡)と仮定して、新雪で約60センチ(50キロと150キロの間で100キロとします。 100×60%=60キロ )

つまり 66㎡×60キロ=3960キロ≒約4トン

屋根には約4トンもの荷重がかかっているんです。例えて言うなら象のオスが1頭、屋根に乗っていることになります。

お相撲さんでいえば約26人くらい。

家は耐えているんですね。 すごいです。

しかし、このタイミングで震度7クラスの大地震が来たらどうでしょう。耐えることができるでしょうか。

耐震住宅のテクノストラクチャーであれば、心配ありません。

屋根に積雪1.5m この状態で地震が起こった場合のシュミレーションも行っており、耐震等級3、耐雪等級2(共に最高クラス)をクリアしています。

地震はいつ、どこで起こるか分からない。だから安心できるお家が必要です。IMG_20170124_162025 (1)

 

新しいモデルハウス、好評です♡

2017年1月9日 / ☆お知らせ☆, 小さな幸せ

新春見学会にはたくさんのお客様にご来場いただき、とってもにぎやかな3日間となりました!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

新しくオープンした『クレス ゼロエネモデルハウス』、大好評です(^^)/

地震に強い構造体「テクノストラクチャー工法」を採用しています。

是非モデルハウスにご来場いただき、地震に強い秘密を確かめてくださいね。

 

 

 

わたしのお気に入りは、

IMG_1664

アクセントクロスで空間をおしゃれに彩った、ダイニングルーム!

とってもカワイイですよね(^^♪

まだまだ飾り足りない…考え中です( ;∀;)

 

 

 

それから、

DSC06049

 

洗面室につながるランドリールーム!

女性としてはこれはやっぱり嬉しい!

洗濯物を取り出してすぐに干せますもんね(^^)

 

 

 

 

もっとお気に入りがありますが、ご紹介はこのへんで。ぜひみなさんのお気に入りを見つけに来てください!

モデルハウスの詳しい内容はこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

NEW‼ クレス ゼロエネモデルハウス

 

 

 

ご来場をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

新春は見学会に行こう!

2017年1月6日 / ☆お知らせ☆

明けましておめでとうございます(^^♪

いよいよ明日から3日間、新春見学会を開催いたします!

絶対に見逃してほしくない2棟の同時見学会です。

是非ご来場ください!

 

 

 

 

まずは『かっこいい家!』  ゼロエネ住宅の完成見学会のご紹介です!

構造は、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー工法」で、耐震等級は最高ランクの「3」をクリアしています! テクノストラクチャー家は、一棟一棟構造計算をおこない、柱の量・壁の量・バランスなどを徹底的にチェックしています。震度7の揺れを5回与えても耐えられる、本当に安心な住宅なんです!

さらに、パナソニック太陽光発電システム「HIT」を6.12kw搭載し、省エネ設備を採用。年間の消費エネルギーを「ゼロ」にするゼロエネ住宅!

これから家づくりをお考えの方には是非おすすめしたい住宅です‼

リビング 小

 

 

場所はこちら

豊岡市九日市下町81-10です。

必ず参考になります(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

つぎに『かわいい家!』  カーサ・カリーナの家の最終見学会のご紹介です。

「365日絵になる暮らし」がテーマのとってもかわいいおうちです!

南欧の邸宅をイメージしたカーサ・カリーナは、無垢材や漆喰、テラコッタを使ったナチュラルテイストの住宅です。

アンティーク加工した木材にタイルをふんだんに使ったインテリアは、女性に大人気です!

かわいい雑貨屋さんのようで、かわいいだけじゃないあったか~い住まいを、是非見に来て体感してください(^^)

こちらの住宅は、この3日間の見学会で公開を終了させていただきますので是非お見逃しなく!

場所はこちら

豊岡市九日市上町482-7です。

 

 

 

皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております(*’▽’)

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0796-24-7071
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ