タグ「豊岡市」を含む記事

やっぱり、降りましたね。

2017年12月12日 / ひとりごと, 未分類

yukikannbann

大雪と聞いていたのですが、家を出たときはほとんど雪がなくパンプルを履いてきてしまいました。

そういえば長靴に穴が空いてこの前捨てたんだった。

 

例年より少し早い積雪はラニーニャ現象のせいだそうです。

ラニーニャ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低くなり、

その状態が1年程度続く現象です。

とありました。

特に日本海側では冷たい空気が山脈にぶち当たり、気温が低くなり雪が多くなる可能性が高くなるようです。

とも書いてありました。よくわからないけど、冬は寒くなるってことみたいです。

IMG_20171212_091044

今年はたくさんのきれいな雪景色を見られそうですよ。みなさんも雪、楽しんでくださいね。

雪を喜べる大人へなるために、はやく長靴を買おうと思ってるobataでした。

タグ: , , , , , , , , , , , ,

塩タンを食す会☆

2017年11月27日 / 小さな幸せ

先週末の上陰 完成見学会にはたくさんのお客様にご来場いただき、嬉しい限りでした!

ありがとうございました(^^)

 

 

テントの下で寒さに震える時間もあるので、完成見学会はかなり体力を消耗するんです(;”∀”)

そこで!

後輩を引き連れて行ってきましたー、焼肉トミさん!

トミさんの塩タン、この街でナンバーワンだと私は思ってますよ。

だからまだ食べた事のない可愛い後輩達にも食べてほしくて、ほぼ塩タンしか注文しない、

「塩タンを食す会」を開催してきました(^^)v

 

 

ここで注意が必要なのは、お店には前もって連絡をしておく事!

「塩タンをいっぱい食べたいので、最低8人前は用意しといてもらえますか?」

 

これにお店の方から案の定「いえいえ多すぎると思いますよ。量はご存知ですか?」

 

「よく行くのでわかっております。大丈夫です!」

 

こんなやりとりをしっかり行いました(^^)v

売り切れで食べられなかったら悲しいですからね。

 

 

IMG_2300

頑張ってお仕事をした後のビールと塩タンは最高です!!!!

5人で10人前の塩タンをいただきました。

みんな喜んでくれて、美味しそうに食べてくれて嬉しかった♡

 

 

塩タンの後は上カルビを少々、小腸を少々、ごまの葉茶漬けをがっつり頂き宴は終了。

楽しかったのでまた行きたいです!

トミさん、これからもお世話になりますm(_ _)m

 

 

IMG_2301

おまけ写真は炎に包まれた小腸でした!

 

ハウジングアドバイザー  CHIE

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

行ってきました「食堂ふるさと」様

2017年11月1日 / ひとりごと

昨日、ブログに投稿しました豊岡市昭和町の「食堂ふるさと」様

本日リニューアルオープンということで、ランチをいただきに行ってきました!!

DCIM0006-(3)

お得なボリューム満点の選べるセットメニーから

DCIM0005 (2)

私が注文したメニューは・・・

DCIM0004 (2)

和風チキンカツ定食!!
柔らかくて、ジューシーなチキンに大根おろしとポン酢が効いていておいしい!
このボリュームで780円ですよ!

DCIM0001 (2)

クレスのグリーンも置いていただき、ありがとうございます!

皆さも、ぜひお立ち寄りくださいね!

・食堂ふるさと様facebook

関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

豊岡市昭和町「食堂ふるさと」様リニューアルオープン

2017年10月31日 / ☆お知らせ☆

 

明日、平成29年11月1日(水)は、弊社が工事に入らせていただいた豊岡市昭和町の「食堂ふるさと」様がリニューアルオープンされます!

20171031

お店の前に建物があったため、中々お店の全貌が見渡せなかったのですが、この度の工事で全貌あらわに!!

お昼時にはいつもいっぱいの大人気のお店です。

皆さま、ぜひお立ち寄りください!

・食堂ふるさと様facebook

関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

芸術の秋。文化の秋。

2017年10月26日 / ひとりごと, 小さな幸せ

こんにちは!今年は秋を満喫しまくっているChieです。

9月・10月は久しぶりに本気で楽器を演奏する機会が3回あり、真面目に練習をしました(^^)v

先週末の22日に行われたのが本気の第3弾! 大阪は豊中市で開催された関西サクソフォンフェスティバルに参加してきました。

総勢200名のサクソフォンプレイヤーが集結して、半日に渡って行われたサクソフォンだけの演奏会。

私は最後のほうのサックスのオーケストラに出演しました!

IMG_2212

さて、私はどこにいるでしょーか?!笑

 

台風の影響で、休憩なしの時間を切り詰めたスケジュールとなりましたが無事に終演。

やっぱり演奏するって楽しいなーと思った、感動の一日でした!

 

 

 

そして昨日!

『大相撲但馬場所』を観に八鹿に行ってきました!

お相撲やし!ということでお着物を着て友達と3人で観覧。

席はなんと土俵の目の前の最前列!!

IMG_2251

ちょっとお高いチケットにはこの記念座布団やらが色々ついています!

 

 

最前列はお相撲さんが土俵から転んできたり、塩をまともにあびるなど、迫力満点(*”▽”)

もーめっちゃくちゃ楽しかったです!

私の中では、白鵬、稀勢の里、日馬富士、鶴竜の4横綱による土俵入りが見応えあって楽しめました。

IMG_2233

最後は白鵬と稀勢の里の取組で千秋楽。

こんなビッグスターを間近に見れて、興奮の一日でした!

IMG_2249

 

なんだか9月と10月は充実したオフを過ごすことが出来たので、お仕事も頑張れそうです!!

今週末は日高町山本のモデルハウス見学会を行いますよ♪ ゼロエネルギー住宅について、詳しくご説明させていただきます。

是非ご来場ください!

 

(2年後には大相撲豊岡場所が開催される予定らしいです… やった!    Chie)

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

野田・六地蔵分譲地が完成いたしました!

2017年10月10日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

コープデイズやアルコムなどに車が無くでも行ける!

生活に便利な分譲地が完成いたしました!

豊岡市野田・六地蔵分譲地 全11区画です。

六地蔵分譲地 (1)

 

 

分譲地の造成工事中からたくさんお問合せをいただき、すでにいくつか商談中になっております。

オススメの区画がまだ空いていますので是非お急ぎください(^^)/

 

 

土地を決めるときのチェックポイントは…

とにかくその土地に立ってみてください!

近くまで車で行ってみて、様子を見るだけではダメ!!

街並み、住環境をじっくり確認してください。日照、通風も肌で感じてください。

その土地に立ってみて、「気持ちいいな!」 「なんか好き!」と思ったらそれが決め手です!

 

 

この野田・六地蔵分譲地が完成し、現地に立ってみた時、私は「あ~、なんかいい所だなー」と思いました!

自信をもっておすすめできます!(^^)!

 

 

 

分譲地の詳しい内容はこちらをご覧ください。

豊岡市野田・六地蔵分譲地

六地蔵分譲地 (5)

 

建物のプランニングは無料ですので、どうぞお気軽にお申し付けください!

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

台風が心配…(>_<) ですが、新築住宅完成見学会を行います!

2017年9月15日 / ✿イベントのお知らせ✿

9月16日(土)~18日(月)までの3日間、豊岡市九日市下町にてお客様のお住まいの完成見学会を行います。

週末は台風がやって来るという事で、大丈夫なのか!と心配ですが、予定通り開催いたしますので是非ご来場ください!

 

 

今日は見学会の準備をして来ました(^^)

カーテンが取り付けられ、家具も少し入り、外構工事も終了し、とっても見応えあるお住まいになっております!

見学会の詳しい場所、内容はこちらをチェックしてみてください!

http://housing.cres.jp/news/24/

 

 

悪天候でも、たくさんの方に来ていただけると嬉しいなぁと思っています。

ご来場をお待ちしております!

裏面

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

上棟日和

2017年9月13日 / 建築追っかけ日記

気持ちいい秋晴れ!

というより、今日は夏に戻ったかのような暑さでしたね。

 

 

本日、B様邸の上棟でした(^^)

DSC07544

オーストラリアでレンガ造りのおうちを建てられた経験のあるB様。

日本の建物、日本人の丁寧さにとっても興味を持っていただいています!

今日も、だんだんと建ち上がっていく住まいをご覧になって、木造住宅の魅力に触れ、

とっても喜んでいただきました!

 

 

 

ジェスチャーと、わずかに聞き取れる早い英会話をキャッチして、打合せは毎回楽しくさせていただいています(^^)/

ですがさすがに奥様の通訳に頼っておりますが…笑

 

 

「日本の住宅って素晴らしいね!」

と言っていただけるよう、最後までクレスのチーム全員で頑張りますよ(*^^)v

 

 

ハウジングアドバイザー Chie

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

梅ジュース新登場!

2017年8月26日 / ☆お知らせ☆

 

 

モデルハウスのドリンクメニューに新しい仲間が加わりました!

 

IMG_2104

 

 

じゃ~ん!(^^)!

IMG_2107IMG_2105

 

千詠さんの特製☆梅ジュース☆です(^^)/

千詠さんて??私ですけどね…(^^;

数日前からお客様にお出ししていますが、めっちゃ好評です‼

ソーダ割がオススメですよ(*^^)v

 

IMG_2113

冷蔵庫にスタンバイしてあります。

このビンがからっぽになり次第、終了です。

暑い日にこのジュースを飲むと、本当に元気が出ますよ!

是非、ひと休みしに来てください(^^)/

 

 

 

※私がモデルハウスに居るときしかお作りできません(>_<)

 

 

ハウジングアドバイザー Chie

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

豊岡市気比 完成見学会のご案内!

2017年7月20日 / ✿イベントのお知らせ✿

7月22日(土)・23日(日)の2日間、豊岡市気比にてお客様のお住まいの完成見学会を開催いたします(^^)/

松井様外観

見どころ① 寝室を1階に設け、平屋のように暮らせる間取りにこだわりました!

見どころ② 物干しルームも1階にあるから、洗濯物を2階まで持って上がらなくてOK!

見どころ③ 樹脂サッシとウレタン断熱のダブルの効果で、冬の窓周りの結露にもう悩まされなくてイイんです!

リビング1 玄関

そのほかにも見どころたくさん!

2日間だけの見学会です。

どうぞお気軽にお越しください(^^)/

場所はこちら↓

地図データ2

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ