CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「小さな幸せ」の記事

「小さな幸せ」の記事

とろとろ卵のオムライス

2017年10月5日 / 小さな幸せ

日高町のCafe Nicoに行ってきました。

tenntai

IMG_20171004_114029

ランチに頂いたのは、きのこの入ったとろとろ卵のオムライス!

デミグラスソースが絶妙でした。

ニコカフェ

 

カプチーノはイラストになっているそうですが、今回はセットのブレンドコーヒーにしました。

こだわりのコーヒー美味しかったです。

おしゃれな店内でリラックスできますよ~(⌒▽⌒)

 

伝統の一戦へ

2017年5月26日 / 小さな幸せ

いい天気が続きます。今日こそ、曇っていますが、週間天気を見ても晴れの日が非常に多いです

やっぱり天気は気持ちがいいです。

さて、先日、甲子園球場へ野球を見に行ってきました。

阪神×巨人の伝統の一戦です。

阪神の先発は出石出身の能美選手、3番センターには、岩滝町出身の糸井選手がスタメンで出る試合でした。

阪神戦は一度見たら病みつきになるほど、応援が楽しいですが、この日は残念ながら、なかなかヒットが出ず、盛り上がる箇所も少なく残念でした。

結果的には負けてしまいましたが、能美選手のすばらしいピッチングが見れたので、本当に良かったです。今後も頑張ってほしいと思います。

北近畿自動車道も日高まで開通しましたので、今まで以上に、甲子園も近くなりました。今シーズンはまだまだ行きたいと思います。

北近畿自動車道が延びたことで、日高の利便性も良くなったのでは、ないでしょうか。

クレスのモデルハウスは現在、山本オープンしております。

日高インターより近すぎず、遠すぎずで、とても立地条件のいいところにありますので、日高で新築をお考えの方、販売もしております、ご検討ください。

 

モデルハウス情報

unnamed

ひな祭り☆

2017年3月4日 / 小さな幸せ

3月3日はひな祭り♪

男社会に揉まれてきて(←いいわけ)女性らしさに欠ける私は、

ひな祭りと聞いても 「そうだね~」とか、「ん?だから?」で終わってしまうんですが、

昨日お客様から「ひな祭りだから、ちらし寿しを作ったので取りにおいで!」との連絡が!

もう、ひぇ~!としか言いようがなく、お客様のところに飛んでいきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

素敵過ぎ!

IMG_1749

こんなに素敵にラッピングされてるヽ(^o^)丿

 

 

オープン‼

IMG_1750

色鮮やか!

美味しそうー♡

 

 

そしてやっぱり美味しい‼

以前もいただいて、凄く美味しかったんです!

S様の味だ~と思って、幸せを感じながらあっという間に食べてしまいました(^^)

 

 

 

ほんと憧れます!(^^)!どうやったらこんな女性になれるのか…

私もひな祭りにちゃちゃっとお寿司作れるくらいの女性になりたいです(^^;

作り方を教えていただく約束は出来てるんですけどね。

 

 

 

 

クレスの波多野にもお裾分けしようと思ってくださったことに、本当感謝です。

S様、いつもありがとうございます!

本当美味しかったです‼

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

新しいモデルハウス、好評です♡

2017年1月9日 / ☆お知らせ☆, 小さな幸せ

新春見学会にはたくさんのお客様にご来場いただき、とってもにぎやかな3日間となりました!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

新しくオープンした『クレス ゼロエネモデルハウス』、大好評です(^^)/

地震に強い構造体「テクノストラクチャー工法」を採用しています。

是非モデルハウスにご来場いただき、地震に強い秘密を確かめてくださいね。

 

 

 

わたしのお気に入りは、

IMG_1664

アクセントクロスで空間をおしゃれに彩った、ダイニングルーム!

とってもカワイイですよね(^^♪

まだまだ飾り足りない…考え中です( ;∀;)

 

 

 

それから、

DSC06049

 

洗面室につながるランドリールーム!

女性としてはこれはやっぱり嬉しい!

洗濯物を取り出してすぐに干せますもんね(^^)

 

 

 

 

もっとお気に入りがありますが、ご紹介はこのへんで。ぜひみなさんのお気に入りを見つけに来てください!

モデルハウスの詳しい内容はこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

NEW‼ クレス ゼロエネモデルハウス

 

 

 

ご来場をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

豊作でした

2016年9月2日 / 小さな幸せ

夏の暑さが戻ってきましたね。日、月は台風が豊岡を直撃するような予報がでています。なにもなければいいですが・・・

先日の水曜日に稲刈りをしました。天気も晴れ、そよ風も吹き、暑すぎずで本当にいい日でした。

甥っ子も手伝いに来てくれて、小さい田んぼですが、家族総出の7人体制で無事に終了しました。

例年では、ほぼほぼ無農薬でしているんですが、今年は奮発して、肥料をした結果豊作でしたDIMG0062

1472804478796

 

 

 

 

 

 

 

午前中は稲刈りをし、夜は最近ハマっているアジ釣りへ行ってきました。

例の餌なしの釣り方で投げれば釣れるそんなこんなで、12匹釣れました。

釣って楽しい、食べておいしいアジ釣りをぜひチャレンジしてください。IMG_20160901_185254

 

大漁news1

2016年8月30日 / 小さな幸せ

急に空気が変わり、秋らしくなってきました。季節の変わり目ですね。0006-70b1e-thumbnail2

さて、話は変わりますが、最近、釣りにはまっています。

釣りといっても大物を狙ったり、船で沖に出たりではなく、ただのアジ釣りです。仕掛けはよくあるやつです。

サビキといって、針が5個くらいついていて、その先にカゴをつけ、カゴの中にエサをつめて、餌が海にただよって針の先についている、ぴらぴらしたものを餌と間違えて、アジがかかるというすごくシンプルで簡単な釣り方です。

本来ならそう、その釣り方なんですが、エサを使うと お金もかかる、くさい、なぜか蜂がよってくる・・・

ということで、餌なしで釣りをしました。

実は、餌なんか使わなくてもアジは釣れるんです!すごく経済的な釣り方なので、ぜひ、みなさんも試してみてください。

IMG_20160824_171619

京都といえば

2016年7月26日 / 小さな幸せ

今日は、1年に1度の健康診断がありました。なにも悪いところがなければいいなと思うところです。

さて、昨日は久しぶりに京都まで遊びに行ってきました。

京都と言えば、なんでしょう。そう!ラーメンです。

京野菜、漬物、豆腐などなどおいしい食べ物が多いですが、実はめちゃくちゃラーメンが美味しい地域なんです。

昨日は久しぶりに京都のラーメンが食べたい衝動にかられて、車をとばして行ってきました。

食べログでいろんなお店を探した結果、柳馬場通の錦市場の通りのちかくにある、ラーメン屋にいってきました。

黒いです。焦がし醤油ラーメンです。初めて食べました。醤油の香ばしい感じと醤油なのに少し食べ応えがあってくどくないほどのこってりした感じ・・・すごくおいしかったです。

しかも大盛り無料とのことです。

ぜひ、皆さんも行っていただければと思います。

1469418598207

ちょっとひと息(^^)

2016年1月26日 / 小さな幸せ

今日のコーヒーブレイクのお供はコレ!

 

 

 

後輩 奥田くんが作って持ってきてくれたチーズケーキヽ(*^ー^)ノ

IMG_1070

 

 

 

奥田さんじゃないんです、奥田クンなんです!

彼が以前作ってきてくれたロールケーキも美味しかったけど、

どーしよ~、チーズケーキめっちゃ美味い‼

ええ子やぁ~~ヽ(*^ー^)ノ

私もお菓子作るの好きで、たまにクッキーやらケーキやら作るけど、私より全然上手ですv( ̄∇ ̄)

業務用オーブンなのか??

 

 

 

奥田くんありがとう~美味しかったわ!(←隣の席だけど)

そしてまたお願いします~

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

嬉しいプレゼント!

2015年12月15日 / 小さな幸せ

こんにちは(^^)

12月に入ると急に慌ただしくなりますね(>_<)

やらないといけない事がほんとにいっぱい!

もうあと半月でお正月なんて、、なんだか焦りを感じる今日この頃です!

 

 

12月恒例の大切なお仕事といえば、お施主様へのカレンダー配りです。

10年前のお客様から、最近お引渡しさせていただいたお客様まで、1件1件まわっております!

結構大変ですが、なんか楽しいな~と思っています。

みなさん温かく迎えてくださって、「どうぞ中へ入ってください~」と言われて時間を忘れてお話ししたり、

玄関先で話が弾んで日が暮れたり。

「また遊びに来てください~」なんて言われると、ほんとに嬉しいですねヽ(*^ー^)ノ

みなさんお元気そうでよかったです!

よいお正月をお迎えくださいねヽ(*^ー^)ノ

 

 

お正月の前にクリスマスが来るんですよね~

昨日わたし、楽器仲間にクリスマスプレゼントをもらいました!!

IMG_1010

大好物のクッキーです(*^^*)

IMG_1012

これ、手づくりのアイシングクッキーなんですよ‼

すごいクオリティ☆*゜☆★   女子力高っ!

こんなかわいいクッキー、食べるのもったいないです(>_<)

しばらくは食べずに見つめていようと思っています!

 

 

 

 

クリスマスケーキはどこのケーキを買おうかな♪

それよりコメダ珈琲に早く行ってみたい‼

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

クリスマス会☆

2015年11月30日 / 小さな幸せ

先日、主人が活動をしている豊岡商工会議所青年部主催の

少し早い『クリスマス会』に参加してきました!

豊岡商工会議所青年部のみなさんは1年を通してさまざまな活動をされているんですが、

私たちに馴染みがあるのは「柳まつり」でのバザーでしょうか(^^)

今年は豊岡にミッキーマウスが来てくれて、その時の警備もされてましたね。

 

 

 

いろいろな活動の中で、1年に一度、家族の為に行われるイベントがこのクリスマス会です!

青年部のみなさんの家族が大集合~っというわけです!

IMG_0909

バイオリンの演奏を聴きながら美味しいお料理をいただいてお腹も満たされ、

IMG_0912

ジャンケン大会では結構勝ち進み、大きなプレゼントをGet!

中身はお鍋でした! やったーヽ(*^ー^)ノ

 

 

 

テーブル毎に競うクイズ大会ではたまたまいい成績だったので、

サンタさんからこんなプレゼントが!

IMG_0911

ワクワクしながら中を開けると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0910

スープがいっぱい♡♡

テンションが上がる上がる‼

 

 

 

最初から最後まで、まわりの子供たちに負けないくらい満喫しました、私(≧∇≦)

ただ、お菓子をいっぱいもらっている子供たちを見て、羨ましそうな顔をしてたんでしょうね、私。

仲良し家族のお子さんがお菓子を届けに来てくれて(>_<)

IMG_0913

子供からお菓子を奪うなんて…情けないですね私、反省します(>_<)でもありがとうねルイくん♡♡

 

 

いっぱい色んなものをいただきましたが、最後のプレゼントはこちら

IMG_0914

「私たちが活動できるのは、家族の理解と協力があるからです。いつもありがとう。」

との言葉と共にお花をいただきました!

 

 

 

とっても楽しかったクリスマス会♪  青年部のみなさん、本当にありがとうございました!

たくさんの方が声をかけに来てくださって、とっても嬉しかったです!

みなさん本当にいい方ばっかり(^^)

来年度は大役を任されていますので帰りが遅くなるようですけど、神対応させていただきますm(__)m

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ