CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「ひとりごと」の記事

「ひとりごと」の記事

雪の準備してます!

2018年12月7日 / ひとりごと

寒くなってきましたね。今週は驚きの暖かさですが、週末は雪が降る予報です。

去年の様子↓↓↓

IMG_20171212_091044

 

寒さを思い出してきましたね。

クレスでは冬支度のタイヤ交換をしました。

IMG_20181207_085328 (1)_R IMG_20181207_085325 IMG_20181207_085445

 

これからの季節は水道凍結や雪で滑ったりいろいろなトラブルが起こります。

タイヤ交換のように事前に対策できることはやっておくようにしましょう。

私もがんばります\(^o^)/

 

モットーは「対処療法」!!obatでした

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

クリスマス準備☆

2018年12月1日 / ひとりごと

部屋に季節感を出すのがとっても苦手な波多野です(^^;

季節感のあるモデルハウスの飾りつけも、だれか代わりにやって欲しいくらい、

女性らしさが無いのが悩みです。

 

 

12月に入り、街は一気にクリスマスモードになって来ましたね!

モデルハウスにも、テーブル用クリスマスツリーを飾りました(^^♪

IMG_0133

 

ただ、モデルハウスなのにテーブル用しか無いんです(-_-;)彡

どこにでも飾られている大きなツリーが無いんです( 一一)

やっぱりこれじゃダメだ!ということで、大きめのツリーを飾る決断を

しました。(←そんなたいそうに言う事じゃないけど)

 

 

もう少ししたら写真でお披露目いたしますので、乞うご期待です!

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

クレスちゃんをご存知ですか?

2018年11月9日 / ひとりごと, 小さな幸せ

今日はお天気雨。但馬の冬が近づいている感じがします!

11407

全くわかりませんが、今朝は虹が出ていました。

 

さて、クレスにはじつはキャラクターがいること、ご存知ですか?

「クレスちゃん」です!

11415  11415

 

ちょこちょこ登場して頂いていたのですが、次回のチラシはなんと!!

 

お風呂シーン!

 

11月22日(木)折込のPanasonicリフォームclubのチラシを探してくださいね。

 

最近カメムシ研究家になれそうだなと感じるobatでした。

タグ: , , , , , , , , , , , ,

ハロウインイベント!

2018年10月25日 / ひとりごと, 小さな幸せ

いよいよ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

IMG_20180919_173447

 

先日但馬ドームで開催されたトワイライトハロウインイベントに行ってきました~(^o^)

仮装コンテストやダンスステージ、フリーマーケットに屋台など盛りだくさん。

イベントの最後はランタンを空へ(正確に言うとドーム内の天井)に向かって飛ばしました。

IMG_20181020_175136_R ランタンには願い事を書きます。

IMG_20181020_175440 IMG_20181020_175507

とってもロマンチック★
「塔の上のラプンツェル」を思い出しちゃいます!!

 

野外では夜の上映会がありました。寒すぎて帰っちゃいましたが…

今年の仮装決まりましたか?

 

友達と仮装がかぶりそうなことに昨日気がついたobatでした(;_;)どうしよう!

タグ: , , , , , , , , , , ,

夏の思い出。

2018年9月11日 / ひとりごと, 小さな幸せ

皆様、秋の楽しみは何でしょうか?

美味しい食べ物?

芸術鑑賞?

読書?

思い出にひたるのもありですね。

 

最近やなぎまつりの写真をいただきました。

毎年盛り上がってますよ(^o^)

Page0003

ホントに暑かった、クレスの夏の思い出写真を公開~!

Page0004

 

Page0002

よく揃っています!

Page0004

Page0004

Page0002

Page0004

レンジャーたちも大活躍しました。

来年も柳まつりで会いましょう♡

 

大人になると自分の写真って激減するんだな~と実感中、obatでした。

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

ちょっと楽しみ!甲子園決勝

2018年8月20日 / ひとりごと

私の幼なじみは、高校野球が大好き。

開会式の入場行進を見るだけで泣けてくるらしい。

球児全員、我が子に見えるらしい。

友よ、面白すぎる!!

 

 

 

 

野球にほぼ関心がない私。

高校野球もほとんど見たことがない私。

だけど今年の決勝はなんだか面白そう!

「金足農」って最初見たとき、読み方わからなかったです。

きんぞく?きんそく? って。。

聞いたことなかったしね…(^^;

すごい勢いあるし、強いし、校歌斉唱の姿勢が面白いし!

応援しよっかな!!

 

 

 

 

 

と思ったら決勝の相手は大阪桐蔭ってか!

いや~、これはどちらを応援するべきか。

いや、きっといい試合になるんでしょう。

どちらも応援します(^^)/

明日の決勝、楽しみです!

 

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , ,

2018年7月12日 / ひとりごと

先日の西日本豪雨に豪雨災害により、被害を受けられました地域の皆様にお見舞いを申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
ここ豊岡も大雨に見舞われ14年前の台風23号を思い出しました。
その時、私自身は被害を受けなかったものの、断水や停電などのライフラインが絶たれ「普通」の生活がどれだけ便利だったのか思い知りました。少しでも「普通」の生活ができてるうちに備えることが大切と思いつつ、今回の豪雨でまた痛感しました。
備え、命を守ること。考えていきたいですね。
水とお茶だけは備蓄しているobatでした。

タグ: , , , , , , , , , ,

出石町のおしゃれカフェ☺

2018年6月7日 / ひとりごと, 小さな幸せ

 

 

 

近畿でも梅雨入りしましたが今日は晴れてますね。

 

 

先日、出石にできたおしゃれカフェ「AK GRAGE CAFE」に行ってきました!!

ガレージ?と思いながら店内に入るとバイク(詳しくないので名前はわかりませんが。)が置いてありました。

外観の写真の右の窓からも見えますね~

 

 

IMG_20180530_143755

 

 

 

 

そして選べるワンプレートランチにカフェラテをセットにしていただきました!

私カフェラテのハートのようなこの模様大好きなんです。

味もちろん美味しいですよ(^o^)

IMG_20180530_114655IMG_20180530_123706

 

 

 

個室もあって、この部屋には仕掛けがあるそうです。

ちなみに写真奥のトイレは「自分の部屋にできる!」と一緒に行った方がおっしゃってました。

IMG_20180530_143509

 

 

 

 

IMG_20180530_143543

最後にクイズです。

このお店の方が写っている写真。どこかおかしいところがおります。

どこかわかりますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

こたえ 右下のソファ&テーブルセットが子供サイズなんです。

子供連れでもいい写真が撮れそうです。

 

obatでした。

タグ: , , , , , , , , , , ,

新しい家族。

2018年5月31日 / ひとりごと

今日はすごい雨。

IMG_20180530_172335

きれいなあじさいが咲いていました。

もうすぐ梅雨ですね~

 

 

今話題のaiスピーカーが我が家の仲間入りをしました。

 

 

「OK!グーグル」もしくは「ねえ、グーグル」と言ってから話しかけると応えてくれます。

IMG_20180528_082950

朝起きて「おはよう」と話しかけると

「おはようございます、〇〇さん。

今日の〇〇(自分の住んでいる地域)は現在の気温は◯度、最高気温◯度、最低気温◯度です。」

その後は天気と最新ニュースを流してくれます。

すごい!グーグルさん。

 

楽しい気分になりたいときはダジャレなどをお願いすると笑い声付きで言ってくれます。

「OK!グーグル。もう一回」とアンコールすることもできます。

テレビのonとoffもグーグルさんにやってもらってます。

 

次は家の電気をつけてもらえると助かります!グーグルさん!

動かなくて何でも出来ちゃうので、だめになっていく私が想像できてこわい(-_-)

 

それでも運動は大好きobatでした!

タグ: , , , , , , , , , ,

通路側を選ぶ日本人

2018年5月22日 / ひとりごと

「夢の国」からのお土産を頂きました~。

中身はインスタントコーヒーです。

この国のグッズを見るたびに「ぬかりないっ」と思ってしまいます。

細部までこだわり抜いているところが羨ましいっ!!

 

IMG_20180517_200116_R

 

 

 

さて、アイルとウインドウってわかりますか?

 

 

飛行機の通路側と窓側のことをアイルシートとウインドウシートって言います。

最近のネットニュースでアイルシートを選ぶ人が多いのは日本人であるという調査結果を見ました。

さすが奥ゆかしい日本人。寝ている人を起こしてまで通路に出るっていやですもんね。

 

私はどちらかというとウインドウシートを選んでします気がします。

奥ゆかしくないから?

年?

性格?

この辺にして…

 

他にも日本人の特徴として機内でお酒を飲んだり、靴を脱いで靴下で寝るそうです。

でも家族や恋人と隣になれるように席を交渉したことがある人は最下位。

やっぱり奥ゆかしい(恥ずかしがりやさん?な)日本人。

 

クレスでは奥ゆかしい日本人にピッタリのお家も建てられますのでご安心を。

 

今年はお腹とほっぺたに筋肉をつけたいobataでした。

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ