CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「知っトク!」の記事

「知っトク!」の記事

野田・六地蔵分譲地が完成いたしました!

2017年10月10日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

コープデイズやアルコムなどに車が無くでも行ける!

生活に便利な分譲地が完成いたしました!

豊岡市野田・六地蔵分譲地 全11区画です。

六地蔵分譲地 (1)

 

 

分譲地の造成工事中からたくさんお問合せをいただき、すでにいくつか商談中になっております。

オススメの区画がまだ空いていますので是非お急ぎください(^^)/

 

 

土地を決めるときのチェックポイントは…

とにかくその土地に立ってみてください!

近くまで車で行ってみて、様子を見るだけではダメ!!

街並み、住環境をじっくり確認してください。日照、通風も肌で感じてください。

その土地に立ってみて、「気持ちいいな!」 「なんか好き!」と思ったらそれが決め手です!

 

 

この野田・六地蔵分譲地が完成し、現地に立ってみた時、私は「あ~、なんかいい所だなー」と思いました!

自信をもっておすすめできます!(^^)!

 

 

 

分譲地の詳しい内容はこちらをご覧ください。

豊岡市野田・六地蔵分譲地

六地蔵分譲地 (5)

 

建物のプランニングは無料ですので、どうぞお気軽にお申し付けください!

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

ゼロエネ住宅モデルハウスの地鎮祭を行いました!!

2016年12月22日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

今日は、暖かいですが、明日から気温がぐっと下がってくるようです198541

気温の急激な変化に体調を崩さないよう気をつけていきたいと思います。

さて、先日、来春、日高町山本地区にオープン予定のゼロエネルギー住宅モデルハウスの建設地の地鎮祭を行ってきました。

ゼロエネルギー住宅とは・・・簡単にいえば、お家の性能を上げ(断熱、LED化)使う電気代少なくし、さらに太陽光パネルで発電して、電気代を差し引きをゼロにしようというお家です。

細かい定義ではすこし違うところもありますが、意味合いとしてはこんな感じです。

断熱強化で住みやすくしかも!余った電気代は売って、その売電収入を積立して、年1回の家族旅行も行けてしまう!?

そんな、夢の膨らむゼロエネルギー住宅モデルハウスを日高町山本に建築いたします。

まだカタチにはなっておりませんが、販売もしておりますので、詳しく知りたい方はご相談ください。

クレス 住宅営業部 0796-24-7071

DSC05878 DSC05873

夏涼しく、冬暖かく。

2016年11月29日 / 知っトク!

今日は11月29日 いい肉 の日だそうです。肉の話ではないですが236457

昨日は休みだったので、防波堤で釣りをしてきました196122

冬になると海が荒れる日が多くなるので、十分気をつけながら楽しみたいと思います。

以前はサビキでアジ釣りばかりしていましたが、昨日は大物ねらいで、鉛製のルアー飛ばして釣る、ショアジギングというものにチャレンジしてみました。

結局釣れたのはアジでしたが、今後も続けていきたいと思います。

しかし、冬は寒いですね。釣りをしているとつくづく思います。

外は寒くて当たり前、家でも寒いと思うことありすよね。このお家なら大丈夫ではないでしょうか。

DSC05793

壁をご覧下さい。

この、泡のようなものが断熱材です。

ビフォーなんとかという某番組で見たことがある断熱材ですが、

これがすごいんです。柱に断熱材が隙間なく充填されるので、気密性が高いお家が建てられるというわけなんです。

気密性が高いとどうかというとエアコンの効きが変わってきますよね。

光熱費が安くなれば家計も助かりますよね。

光熱費は安く、住み心地のいいクレスの家!

気になる方は見に来てください。

カーサカリーナモデルハウス

豊岡市九日市上町482-7  ℡0796-24-7071  水曜定休 10:00~18:00

 

幻想的ですか?

2016年11月24日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

豊岡は10月、11月と言えば年約100日間、霧が出るそうです。
2

前日の気温が高く、当日、晴れて気温が下がったとき発生するそうです。

霧が多いことで来日山の雲海などは幻想的で有名ですが、ある意味、霧もいいですが、

10時くらいまで霧がはれないのは、天気が晴れでも、曇っているみたいで損した気分になります。洗濯物も乾きにくいですしね。

ちなみに久美浜は霧が出ないですよ。しかも久美浜は豊岡より雪がすくない!夏は涼しい!意外と住みやすいですよ。

新築をお考えの方は、久美浜で建てるのもありではないでしょうか。

豊岡まで約15分~20分 意外と近くて、朝日のきもちいい久美浜で生活してみませんか。

IMG_20161118_070317 (1)

あの時から21年、地震の恐怖。

2016年1月17日 / 知っトク!

阪神・淡路大震災から今日で21年です。

あらためて犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

大きな被害にはならなかった豊岡市ですが、あの時の恐怖を今でもよく覚えています。

今まで経験したことのない大きな揺れを感じた瞬間飛び起きて、台所にいた母にむかって

「大丈夫?」と2階から大声で叫んでいました。

その後つづく余震に気分が悪くなったりもしました。

とにかく、「地震」というものの恐怖を実感した日でした。

 

 

震災直後に死亡した人の約9割は、家の中で亡くなったようです。

住家被害は約25万棟にも上ったようです。

一般の建築物の耐震基準では、震度7ほどの強い揺れに耐えるのは難しい…という事ではないでしょうか?

 

 

私たちがご提案をさせていただいているテクノストラクチャー工法の住まいは、

阪神・淡路大震災の後にパナソニックが開発した耐震工法です。

耐震等級 最高ランク3をクリアできる、とにかく地震に強い工法です。

1棟1棟、お客様の住まいに災害シミュレーションを行い、震度7の揺れに対応できる家をご提供しています。

 

 

 

近い将来、また大きな地震がやってくると予測されています。

やはり私たちは、災害から家族を守る、安心・安全な住宅を皆さまに建てていただきたいと思っています。

是非、「地震に強いヒミツ」を確かめに来てください。

納得のいくまでご説明させていただきます!

テクノビーム

 

 

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

出石モデルハウスを売却します☆

2015年8月9日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

マイホームをお考えのお客様、“モデルハウスを購入する”というのも是非ご検討ください♪

立地は抜群!パナソニックの便利な最新設備をそろえ、価格もとっても魅力的な

『出石モデルハウス』はオススメです!

 

 

出石モデルハウスを

土地、建物込みで 2,200万円(消費税込) で売却いたします。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。(クレス弥栄町モデルハウス 0796-24-7071)

 

 

出石モデルハウスをご紹介いたします♪

出石外観写真

都会的なスタイリッシュな外観が印象的♪

 

リビング

玄関からリビングへ入ると、間仕切りのない開放的な 空間が広がります。

 

 

 

 

出石町町分建売あんず(HP用)-平面図( 1  階)出石町町分建売あんず(HP用)-平面図( 2 階)

タタミコーナーは小上がりになっていますので、畳の下はすべて収納スペースになっています!

こども室は間仕切り壁のないワンフロアタイプ。お子様の成長に合わせて、壁を造作できます!

そして何といっても 『太陽光発電システム搭載』 というのが魅力です(^―^) 

まだまだお伝えしたいオススメポイントがたくさんあるので、詳しくはお問い合わせくださいね。

 

 

出石といえば…

①城下町ならではの落ち着いた街並みが素敵!

②片岡愛之助様が毎年やってくる、近畿地方に現存する最古の芝居小屋「出石 永楽館」がある!

③皿そばが何と言っても有名!

④私のイチオシ! メンチカツのお店がある!

 

 

こんな素敵な街に住みませんか?

お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , ,

お家を温めるニクイ奴( ´▽` )

2015年3月6日 / 建築追っかけ日記, 知っトク!

どうも。

 

ここ最近ご新築でこいつを据付させていただく物件が増加しております!

 

その名も、、、「暖吉くん」!!

 

こいつがイイ仕事をしてくれます!夜間、中に積まれたレンガに熱を溜め込み

日中にその熱を放出!

熱の放射とファンによる送風でお家を暖かくしてくれます!

寒い中家の中に入ると違いは明らかで、玄関からでもほんわり温かです♪(^ ^)

暖吉くん 001 右に積まれたレンガが中に入っています!

たくさん入っていて重たいです(;´ω`)<床の補強は欠かせません!!

暖吉くん 002 出来上がりはこんな外観♪

春先や、冬場の寒い時期にはとても重宝する一品!!

しかし、暖吉くんはその名の通り温めるだけなので

夏場などオフシーズンには出番がなく単なるオブジェです!(^^;)

取付の際は計画的に!

 

あったかいんだからぁ~!  sasayan

タグ: , , , , ,

省エネ住宅ポイント制度がスタートします!

2015年2月3日 / 知っトク!

 

ご存知でしょうか??

『省エネ住宅ポイント制度』。。。

 

これは、省エネ住宅を新築した場合や、エコリフォームを行った場合にポイントが発行され、

様々なエコ商品や商品券と交換できる制度です!

 

  ■省エネ住宅の新築には、一戸あたり 30万ポイント(1ポイント=1円相当額)

  ■エコリフォームには、最大30万ポイント(1ポイント=1円相当額)

※対象工事内容によってポイント数は異なります。
※耐震改修を伴う場合は、最大45万ポイント

 

詳しくはこちらのチラシをご覧ください!
↓ ↓ ↓

省エネ住宅ポイント制度

 

 

予算が消化になり次第終了となる制度なので、今がチャンスです!!

おトクな省エネ住宅ポイントを使って、住宅建築・エコリフォームを考えてみませんか??

いつでもお気軽にご相談くださいね(*^ー゚)v

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ