お問合せ
資料請求
2019.07.23

そろそろ梅雨も終わって本格的に昆虫の季節になりますね!全く虫に興味がなかったのに、我が家の生き物博士のおかげで虫のこと、少し語れるようになりました(^o^)

そんな昆虫博士と佐用町の昆虫館へ行ってきました。

IMG20190707141420_R

森のなかにある施設には昆虫や魚を観察できるのはもちろん、実際に手に乗せて触れる事ができます。

IMG20190707125335_R

タガメとカエル。「もう少しカエルが小さかったらタガメの餌になるよ~」と教えていただきました。カエルがビッグサイズでよかったーと少しホッとしました。

IMG20190707140740_R

IMG20190707135606_R

 

今ではなかなか見つからないオオクワガタ、世界一のヘラクレスオオカブトや山に生息するゴキブリなど珍しい虫たちを触らせていただきました。

IMG20190707140344_R IMG20190707140823_R

虫かごと虫あみをかりて、施設内にある大きな虫かごのような建物の中や近くの森で虫探しを楽しめたりと、子供だけでなく大人も時間を忘れて夢中になれますよ~

IMG20190707140740_R

夏休みの自由研究もできちゃう昆虫館に一度行ってみてください!

今年は我が家のカブトムシガ何匹成虫になるか楽しみなobatでした。