お問合せ
資料請求
2018.12.18

先日へそマラソンに行ってきました~

もちろん応援団です(;´д`)

マラソン大会は地域を上げてのお祭りになっていて、食べ物のお店やくじ引きなど大盛り上がり!!

応援だけの私も西脇のおいしいものを堪能しました!

IMG_20181209_095005 IMG_20181209_105146_R

ところでへそ公園はご存知でしょうか?

西脇市にある東経135度北緯35度が交差するまさに「日本のへそ」にあります。

IMG_20181209_110923

 

科学館のテーマは地球や宇宙で(へそだから???)月や地球などの重さを持ち上げて比べられたり、地球のことを目で見て勉強できる、そして楽しい場所です。

科学館のおとなりには公園もあって1日遊べます。

IMG_20181209_114714 IMG_20181209_110731

IMG_20181209_114719

公園に合った白いひょうたんみたいなふわふわドーム。

大人になってから飛んでみると…ズシッと重力を感じますよ!これ科学の勉強なのかもしれませんね。

 

これ以上重力に負けないように、お正月太りしないぞ!と思っているだけのobatでした!