お問合せ
資料請求
2017.12.12

yukikannbann

大雪と聞いていたのですが、家を出たときはほとんど雪がなくパンプルを履いてきてしまいました。

そういえば長靴に穴が空いてこの前捨てたんだった。

 

例年より少し早い積雪はラニーニャ現象のせいだそうです。

ラニーニャ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低くなり、

その状態が1年程度続く現象です。

とありました。

特に日本海側では冷たい空気が山脈にぶち当たり、気温が低くなり雪が多くなる可能性が高くなるようです。

とも書いてありました。よくわからないけど、冬は寒くなるってことみたいです。

IMG_20171212_091044

今年はたくさんのきれいな雪景色を見られそうですよ。みなさんも雪、楽しんでくださいね。

雪を喜べる大人へなるために、はやく長靴を買おうと思ってるobataでした。