お問合せ
資料請求
2017.04.10

久しぶりのブログ更新です。3月のまぁ忙しいこと!

4月に入り、少し気持ちに余裕ができてきました(^^)

 

 

 

さて、先日のこと。

4月7日はクレスの平成29年度  経営指針発表会がありました。

会社の会議室ではなく、あえて公共の施設を借りて毎年開催される大事なイベントです。

もちろん社員全員出席です。

 

 

 

今年は経営指針発表会の前に、「北但大震災」について学ぶ時間が設けられました。

91年前にここ豊岡で起こった大災害について、私たちはまったくと言っていいほど知識がありません。

この日は数々の写真、資料とともに中村様のお話をお聞きし、わが街豊岡の壊滅的な被害の状況を知ることができました。

そして、当時のリーダーの迅速な対応、市民の協力体制などに感動をうけました。

素晴らしい講義でした。

 

私たちは「地震に強い家」を一番のアピールポイントとしてお客様に住まいづくりのご提案をしていますが、

やはりそこですよね!と改めて実感させられました。

地震はいつ襲ってくるかわかりません。自然の脅威はいつも突然やってきて私たちを叩きのめしていきます。

備えなければなりません。

 

 

 

 

北但大震災について学んだ後、平成29年度 経営指針発表会です。

前年度の反省、今年度の活動方針等を各部署が発表いたしました。

DSC06578

 

そして28年度のMVPの発表が行われ、大賞は谷下くん!

久しぶりの大雪で街がパニック状態になった2月、

朝早くに出勤して(←かなり早い時間だと思われます!)除雪を頑張ってくれた功績に大賞が贈られました。

納得なっとく!

 

 

その後はみんなで決起会会場へ移動(*’▽’)

焼肉を食べてパワーチャージ!

一人ずつ今年度の決意表明も行いました。

クレスの食事会(←ちょっと丁寧に言ってみました)って、めっちゃ楽しいんです‼

みんなで本気で盛り上がれる感じです!

 

長かった一日はこれで終了。楽しかった!(^^)!

 

 

 

 

長くなりましたが、クレスってこんな会社です。今年で創立25周年です。

今年も、地域のみなさまのお役に立てるよう、社員一同元気いっぱいに頑張ります!

住まいのことなら何でもお任せください!