家を見たい

住宅37|兵庫県豊岡市 S様邸

住宅37|兵庫県豊岡市 S様邸

家族が、これから長い間安心して住み続けられる頑丈な構造・・・とテクノストラクチャー工法を採用されました。

外観は飽きのこない落ち着いたダークブラウンのサイディングを選択。ピンク色が好きな奥様にご提案した薄ピンク色のアプローチがよく際立ってます。

ウッドデッキを使ってバーベキューをすることが楽しみのひとつだそうです!

フォト ギャラリー

光がたっぷり入るLDKは、木のあたたかみが感じられるナチュラルカラーの内装材で統一。パナソニック製でお手入れもラクラクです!

テクノストラクチャーの特徴の1つがフリーウォール。

仕切りがなくのびのびあそべる子供部屋は、お子さんの成長に合わせて間仕切りを設けることができます。

花壇に敷き詰められているのは、S様が拾い集めてこられた松ぼっくり!とっても素敵です!

S様の家づくり体験記
家を建てようと思ったきっかけは?

二人が付き合っている頃から、“結婚してマイホームを建てる!!”これが目標でした。独身時代、お互い同じアパートに住んでおり、借家というプレッシャーや不便さをつくづく感じてました。毎月高額の家賃を払うなら、自分たちの家のローンを払うほうが良いと思い、ついに実現しました!

家づくりで楽しかったことは?

外観、間取り、壁紙、すべてのパーツのカラー選び!!
自分が描く、自分らしい、自分色の家を、誰にも遠慮することなくどんどん形にしていき、完成に向かっていく過程が毎日ワクワクして楽しかったです!
たくさんの関係者の方々に会い、繋がりがもてたこと、ありがとうございました。

一番こだわった所はどこですか?

1階すべてです。子供が小さいため、普段から寝るとき以外は1階での生活。毎日の家事と仕事の両立、また3人の子供達からも目が離せないので、水廻りを行き来しやすいように1カ所にまとめました。
洗濯機から物干スペースまでわずか3秒。1階で遊ぶ子供の声を聞きながら洗濯物を干したり、キッチンで料理をしたりできます。
また、玄関から2階へあがる階段もリビングを通っていく必要があるので、成長していく我が子たちに毎日顔を合わせることができます。

クレスを選んで頂いた理由は?

あらゆるハウスメーカーや工務店さんに設計図、見積もりを出していただき、その中でもクレスが一番でした。耐震性、デザイン、見積もり額・・・ 私たちにピッタリの家づくりをしていただけると思いました。
何よりも担当者さんがとても信頼できる方で、何でも相談しやすかったので、クレスに任せたら間違いない!と思いました。

お住まいになってからのご感想は?

初めての押しピン!!真っさらの壁紙に押すか押さまいか・・・
最初の1つ目はかなり迷いましたが、1つ押せばそこから自分ワールドが広がり、自己満足の小物設置が出来ました。
ハンドメイドが大好きで、自然に落ちているかわいいアイテムを使って作製した数々のもの。植物のグリーンとも相性バッチリで、玄関先とリビングは私のお気に入りです。
毎日、家族5人で楽しく、元気よく、仲良く、幸せに暮らしています!

住宅の施工事例
モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ