お問合せ
資料請求
2019.03.01

こんにちは!

おうちの壁にニッチってありますか?

経済用語としての意味は「隙間」。

生物学用語としての意味は「生態的地位」、適応した特有の生息場所のことだそうです。

建築用語としての意味は「壁のくぼみ」です。
ずばり壁にくぼみを作って小さな飾り棚にしたり、くぼんでいたらそれはニッチです。

最近のおうちにはニッチがたくさんあります。

ニッチ_R

リビング入口

リビング(タイル壁)

1DX_2617_R

 

ナチュラル完満載の木とタイルのニッチに観葉植物や多肉植物を飾ってもかわいいですね!最近私が気になっているニッチはリモコンパネルがニッチについているものです。リモコンパネルって生活感が出るけど隠すと使いづらい。でもニッチに入っているとスッキリ見えるし、少しおしゃれにも見えるようなきがします。電気のスイッチいいかも。

1DX_2622_R

ちなみに出窓もニッチかのかな?

1DX_2614_R

 

施工例もアップしていますのでぜひご覧くださ~い!

https://housing.cres.jp/view/homes/

ニッチ欲しさに我が家の壁に穴をあけようかと考えているobatでした!