お問合せ
資料請求
2016.10.30

だんだん、日が陰るのが早くなり寒くなり、いやな季節がやってきますね219

今日は、何とも言えないさわやかな秋晴れでした。

先日、姫路城にいってきました。

何年前か城の改修で白すぎると話題になりましたね。実際行ってみましたが、すでに時間がたっているせいか少し真っ白というよりか色がだいぶ落ち着いていました。

見学して思いましたが・・・めちゃくちゃいい!

1.あんなに大きいのに木造です。あまり今まで意識したことがなかったので、木造ということに驚きました。

2.階段がめちゃくちゃ急になってます。 転げ落ちたら大けがするほどです。しかも床がつるつるでした。

3.見学者の半分くらい外国の方が多い。 城とは関係ありませんが、驚きでした。

ほかにもまだまだ見どころがありました。

豊岡からも下道でいっても苦にならない程度の距離なので、ぜひ、行ってみてください。

IMG_20161026_131544