お問合せ
資料請求
2016.08.30

急に空気が変わり、秋らしくなってきました。季節の変わり目ですね。0006-70b1e-thumbnail2

さて、話は変わりますが、最近、釣りにはまっています。

釣りといっても大物を狙ったり、船で沖に出たりではなく、ただのアジ釣りです。仕掛けはよくあるやつです。

サビキといって、針が5個くらいついていて、その先にカゴをつけ、カゴの中にエサをつめて、餌が海にただよって針の先についている、ぴらぴらしたものを餌と間違えて、アジがかかるというすごくシンプルで簡単な釣り方です。

本来ならそう、その釣り方なんですが、エサを使うと お金もかかる、くさい、なぜか蜂がよってくる・・・

ということで、餌なしで釣りをしました。

実は、餌なんか使わなくてもアジは釣れるんです!すごく経済的な釣り方なので、ぜひ、みなさんも試してみてください。

IMG_20160824_171619