CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2019年08月」の記事

「2019年08月」の記事

大きなH型鋼

2019年8月31日 / ひとりごと

お疲れ様です。

この大きなH型鋼は何でしょうか?

この部材を使用して、住宅や非住宅を建築します。

この亜鉛メッキ処理したH型鋼をテクノビームと申します。

テクノビームを採用した、住宅や非住宅の工法を、テクノストラクチャー工法と申します。

 

弊社、自慢の工法です。大きいでしょう?これが地震に強い工法です。

正法寺にこのテクノストラクチャー工法のモデルハウスがございます。

ぜひ一度お立ち寄りください。DSC_0382

 

 

TAKUのつぶやき

 

 

タグ: , , , ,

豊岡の夏といえば「柳まつり」

2019年8月2日 / ひとりごと

8月に入り、夏本番!

今日は高温注意報が発令され、暑い日になりそうです。

豊岡の夏といえば柳まつりですね。

1日目の豊岡踊りにクレスも参加しました!!

参加いただいたクレス会、OBなどの皆様本当にありがとうございました。

DSC02769_R

「アーラ ヤッチャ ヤッチャ」のリズムに合わせて、練習の成果を披露!

DSC02796_R

会場が長いので音に合わせるのが難しく、ずれては修正してまたずれては修正。

DSC02835_R

夜は意外と涼しかったのですが、やっぱり暑い「豊岡踊り」でした。

本日は花火大会があり、屋外ステージでのイベントや露店など「柳まつり」のファイナルを楽しみたいですね!

 

今回の「豊岡踊り」が初見、初踊りだったのですがみんなで踊るのって楽しい!を実感したObatでした。

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ