CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2019年03月」の記事

「2019年03月」の記事

正法寺モデルハウス絶賛建築中!!

2019年3月29日 / 今日のモデルハウス

こんにちは!!

クレスでは只今豊岡市正法寺に新しいモデルハウスを建築中です!

外観(工事中)2

安心、安全な地震に強いテクノストラクチャー工法で、太陽光発電のゼロエネルギー住宅。

それに加えて見逃せないのがプライバシーを守りながらも明るさを確保した間取り。お客様を迎えるのが楽しくなりそう!(個人的な意見ですが)早く完成して内観を見たい!(これもまた個人的な意見。)

外観(工事中)1

そんなクレスの新しいモデルハウスはスーパーやいろいろなお店が近くにあって便利な豊岡市正法寺に建築中です!

GWの真ん中5月1日(水)にグランドオープン予定。

ぜひクレスの新しいモデルハウスにお越しくださいませ!

 

モデルハウス完成がホントに楽しみなobatでした。

豊岡市正法寺クレスのモデルハウスの詳細はコチラから。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

今週末は出石初午!!

2019年3月12日 / ひとりごと

こんにちは!春に近づいてきて暖かくなってきました。いよいよ春。

今週末には春を告げるおまつり、「出石初午」が開催されます。

鳥居

多くの方がお参りに来られる三丹一の大祭です。

15日は宵宮でぜんざいの無料接待があります。16、17日はお化け屋敷や露店など楽しみがいっぱい!!今年は「娘狐の初踊り」というイベントがあり、ダンスも楽しめますよ。

hatuumatirasi

 

支所前

 

個人的に白い狐が気になるobatでした!

タグ: , , , , , , , , , , , ,

色々なニッチがあります。

2019年3月1日 / かわいいおうち, ひとりごと

こんにちは!

おうちの壁にニッチってありますか?

経済用語としての意味は「隙間」。

生物学用語としての意味は「生態的地位」、適応した特有の生息場所のことだそうです。

建築用語としての意味は「壁のくぼみ」です。
ずばり壁にくぼみを作って小さな飾り棚にしたり、くぼんでいたらそれはニッチです。

最近のおうちにはニッチがたくさんあります。

ニッチ_R

リビング入口

リビング(タイル壁)

1DX_2617_R

 

ナチュラル完満載の木とタイルのニッチに観葉植物や多肉植物を飾ってもかわいいですね!最近私が気になっているニッチはリモコンパネルがニッチについているものです。リモコンパネルって生活感が出るけど隠すと使いづらい。でもニッチに入っているとスッキリ見えるし、少しおしゃれにも見えるようなきがします。電気のスイッチいいかも。

1DX_2622_R

ちなみに出窓もニッチかのかな?

1DX_2614_R

 

施工例もアップしていますのでぜひご覧くださ~い!

https://housing.cres.jp/view/homes/

ニッチ欲しさに我が家の壁に穴をあけようかと考えているobatでした!

タグ: , , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ