CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2017年10月」の記事

「2017年10月」の記事

豊岡市昭和町「食堂ふるさと」様リニューアルオープン

2017年10月31日 / ☆お知らせ☆

 

明日、平成29年11月1日(水)は、弊社が工事に入らせていただいた豊岡市昭和町の「食堂ふるさと」様がリニューアルオープンされます!

20171031

お店の前に建物があったため、中々お店の全貌が見渡せなかったのですが、この度の工事で全貌あらわに!!

お昼時にはいつもいっぱいの大人気のお店です。

皆さま、ぜひお立ち寄りください!

・食堂ふるさと様facebook

関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡駅

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

芸術の秋。文化の秋。

2017年10月26日 / ひとりごと, 小さな幸せ

こんにちは!今年は秋を満喫しまくっているChieです。

9月・10月は久しぶりに本気で楽器を演奏する機会が3回あり、真面目に練習をしました(^^)v

先週末の22日に行われたのが本気の第3弾! 大阪は豊中市で開催された関西サクソフォンフェスティバルに参加してきました。

総勢200名のサクソフォンプレイヤーが集結して、半日に渡って行われたサクソフォンだけの演奏会。

私は最後のほうのサックスのオーケストラに出演しました!

IMG_2212

さて、私はどこにいるでしょーか?!笑

 

台風の影響で、休憩なしの時間を切り詰めたスケジュールとなりましたが無事に終演。

やっぱり演奏するって楽しいなーと思った、感動の一日でした!

 

 

 

そして昨日!

『大相撲但馬場所』を観に八鹿に行ってきました!

お相撲やし!ということでお着物を着て友達と3人で観覧。

席はなんと土俵の目の前の最前列!!

IMG_2251

ちょっとお高いチケットにはこの記念座布団やらが色々ついています!

 

 

最前列はお相撲さんが土俵から転んできたり、塩をまともにあびるなど、迫力満点(*”▽”)

もーめっちゃくちゃ楽しかったです!

私の中では、白鵬、稀勢の里、日馬富士、鶴竜の4横綱による土俵入りが見応えあって楽しめました。

IMG_2233

最後は白鵬と稀勢の里の取組で千秋楽。

こんなビッグスターを間近に見れて、興奮の一日でした!

IMG_2249

 

なんだか9月と10月は充実したオフを過ごすことが出来たので、お仕事も頑張れそうです!!

今週末は日高町山本のモデルハウス見学会を行いますよ♪ ゼロエネルギー住宅について、詳しくご説明させていただきます。

是非ご来場ください!

 

(2年後には大相撲豊岡場所が開催される予定らしいです… やった!    Chie)

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

ハロウィンと唐辛子とコンタクト(涙)

2017年10月24日 / 未分類, 知っトク!

台風21号、被害に合われました皆様方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

もうすぐハロウィン!いかがお過ごしでしょうか?

私は基本的に仮装が大好きなので…

 

この続きはご想像におまかせします(⌒▽⌒)

IMG_20171020_113111_R

 

クレス本店にはこんなかわいい飾りがありますよ~。

カレオ店には負けてませんよ~。

 

さてさて、今日は唐辛子の話です。

(魔除けの唐辛子ですから、なんとなく唐辛子と関係あるので)

突然ですが、コンタクトされていますか???

私はコンタクト歴20年超えの超ベテランですが、先日恐ろしいことがありました。

IMG_20170910_172729

 

優しいご近所さんから「ペペロンチーノを作りなさい。」と言われ頂いた唐辛子。

早速作っちゃいました。

ベリベリ デリシャス!!

 

そして次の日、いつものようにコンタクトを装着すると「ぎゃ~~~~!」

何とも言えない痛みに襲われました。

目が痛くてコンタクトを取ることもできない中、なんとか取ってその日は眼鏡で過ごすハメに。

 

あとで調べると唐辛子成分が手についたままでコンタクトに浸透したのだとか。クレス1でい

私はハードレンズなので洗浄ですみましたが、ソフトレンズは買い替えになるそうです。

コンタクトレンズの方はお気をつけくださいね。

 

あ、クレス本店に来られる際はハロウィンの飾りみてくださいっ!!

かわいいですよ(・∀・)

 

 

野田・六地蔵分譲地が完成いたしました!

2017年10月10日 / ☆お知らせ☆, 知っトク!

コープデイズやアルコムなどに車が無くでも行ける!

生活に便利な分譲地が完成いたしました!

豊岡市野田・六地蔵分譲地 全11区画です。

六地蔵分譲地 (1)

 

 

分譲地の造成工事中からたくさんお問合せをいただき、すでにいくつか商談中になっております。

オススメの区画がまだ空いていますので是非お急ぎください(^^)/

 

 

土地を決めるときのチェックポイントは…

とにかくその土地に立ってみてください!

近くまで車で行ってみて、様子を見るだけではダメ!!

街並み、住環境をじっくり確認してください。日照、通風も肌で感じてください。

その土地に立ってみて、「気持ちいいな!」 「なんか好き!」と思ったらそれが決め手です!

 

 

この野田・六地蔵分譲地が完成し、現地に立ってみた時、私は「あ~、なんかいい所だなー」と思いました!

自信をもっておすすめできます!(^^)!

 

 

 

分譲地の詳しい内容はこちらをご覧ください。

豊岡市野田・六地蔵分譲地

六地蔵分譲地 (5)

 

建物のプランニングは無料ですので、どうぞお気軽にお申し付けください!

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

とろとろ卵のオムライス

2017年10月5日 / 小さな幸せ

日高町のCafe Nicoに行ってきました。

tenntai

IMG_20171004_114029

ランチに頂いたのは、きのこの入ったとろとろ卵のオムライス!

デミグラスソースが絶妙でした。

ニコカフェ

 

カプチーノはイラストになっているそうですが、今回はセットのブレンドコーヒーにしました。

こだわりのコーヒー美味しかったです。

おしゃれな店内でリラックスできますよ~(⌒▽⌒)

 

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ