CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2017年01月」の記事

「2017年01月」の記事

アジア象並み

2017年1月24日 / 建築追っかけ日記

たくさん、雪が積もりましたね0017-98af9

豊岡では約60㎝の積雪があったようです。

改めて、この雪で思いましたが、除雪はつらいです。

雪ってほんと重いですね。

ちなみに雪ってどれくらいの重さがあるか知っていますか?雪の種類にもよるらしいですが、新雪だと1㎥メートルあたり50キロ~150キロ しまり雪だと250キロ~500キロもあるそうです。 どおりで腰が痛くなるわけですね。

話は変わりますが、雪もたくさん降ったので、テクノストラクチャーの建築現場を見に行ってきました。

屋根に雪がたくさん積もっています。相当の荷重がかかっていそうです。

屋根の面積を20坪(約66㎡)と仮定して、新雪で約60センチ(50キロと150キロの間で100キロとします。 100×60%=60キロ )

つまり 66㎡×60キロ=3960キロ≒約4トン

屋根には約4トンもの荷重がかかっているんです。例えて言うなら象のオスが1頭、屋根に乗っていることになります。

お相撲さんでいえば約26人くらい。

家は耐えているんですね。 すごいです。

しかし、このタイミングで震度7クラスの大地震が来たらどうでしょう。耐えることができるでしょうか。

耐震住宅のテクノストラクチャーであれば、心配ありません。

屋根に積雪1.5m この状態で地震が起こった場合のシュミレーションも行っており、耐震等級3、耐雪等級2(共に最高クラス)をクリアしています。

地震はいつ、どこで起こるか分からない。だから安心できるお家が必要です。IMG_20170124_162025 (1)

 

新しいモデルハウス、好評です♡

2017年1月9日 / ☆お知らせ☆, 小さな幸せ

新春見学会にはたくさんのお客様にご来場いただき、とってもにぎやかな3日間となりました!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

新しくオープンした『クレス ゼロエネモデルハウス』、大好評です(^^)/

地震に強い構造体「テクノストラクチャー工法」を採用しています。

是非モデルハウスにご来場いただき、地震に強い秘密を確かめてくださいね。

 

 

 

わたしのお気に入りは、

IMG_1664

アクセントクロスで空間をおしゃれに彩った、ダイニングルーム!

とってもカワイイですよね(^^♪

まだまだ飾り足りない…考え中です( ;∀;)

 

 

 

それから、

DSC06049

 

洗面室につながるランドリールーム!

女性としてはこれはやっぱり嬉しい!

洗濯物を取り出してすぐに干せますもんね(^^)

 

 

 

 

もっとお気に入りがありますが、ご紹介はこのへんで。ぜひみなさんのお気に入りを見つけに来てください!

モデルハウスの詳しい内容はこちらをクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

NEW‼ クレス ゼロエネモデルハウス

 

 

 

ご来場をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , ,

新春は見学会に行こう!

2017年1月6日 / ☆お知らせ☆

明けましておめでとうございます(^^♪

いよいよ明日から3日間、新春見学会を開催いたします!

絶対に見逃してほしくない2棟の同時見学会です。

是非ご来場ください!

 

 

 

 

まずは『かっこいい家!』  ゼロエネ住宅の完成見学会のご紹介です!

構造は、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー工法」で、耐震等級は最高ランクの「3」をクリアしています! テクノストラクチャー家は、一棟一棟構造計算をおこない、柱の量・壁の量・バランスなどを徹底的にチェックしています。震度7の揺れを5回与えても耐えられる、本当に安心な住宅なんです!

さらに、パナソニック太陽光発電システム「HIT」を6.12kw搭載し、省エネ設備を採用。年間の消費エネルギーを「ゼロ」にするゼロエネ住宅!

これから家づくりをお考えの方には是非おすすめしたい住宅です‼

リビング 小

 

 

場所はこちら

豊岡市九日市下町81-10です。

必ず参考になります(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

つぎに『かわいい家!』  カーサ・カリーナの家の最終見学会のご紹介です。

「365日絵になる暮らし」がテーマのとってもかわいいおうちです!

南欧の邸宅をイメージしたカーサ・カリーナは、無垢材や漆喰、テラコッタを使ったナチュラルテイストの住宅です。

アンティーク加工した木材にタイルをふんだんに使ったインテリアは、女性に大人気です!

かわいい雑貨屋さんのようで、かわいいだけじゃないあったか~い住まいを、是非見に来て体感してください(^^)

こちらの住宅は、この3日間の見学会で公開を終了させていただきますので是非お見逃しなく!

場所はこちら

豊岡市九日市上町482-7です。

 

 

 

皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております(*’▽’)

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ