CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2016年10月」の記事

「2016年10月」の記事

白すぎませんでした。

2016年10月30日 / 未分類

だんだん、日が陰るのが早くなり寒くなり、いやな季節がやってきますね219

今日は、何とも言えないさわやかな秋晴れでした。

先日、姫路城にいってきました。

何年前か城の改修で白すぎると話題になりましたね。実際行ってみましたが、すでに時間がたっているせいか少し真っ白というよりか色がだいぶ落ち着いていました。

見学して思いましたが・・・めちゃくちゃいい!

1.あんなに大きいのに木造です。あまり今まで意識したことがなかったので、木造ということに驚きました。

2.階段がめちゃくちゃ急になってます。 転げ落ちたら大けがするほどです。しかも床がつるつるでした。

3.見学者の半分くらい外国の方が多い。 城とは関係ありませんが、驚きでした。

ほかにもまだまだ見どころがありました。

豊岡からも下道でいっても苦にならない程度の距離なので、ぜひ、行ってみてください。

IMG_20161026_131544

テクノストラクチャーの現場より

2016年10月18日 / 未分類

日中はまだまだ暑い日が続きます0012-a7c43

正法寺の分譲地でテクノストラクチャー工法による新築工事がスタートしました。

テクノストラクチャーといえばパナソニックの耐震住宅ですが、簡単にいえば木造と鉄を融合させた、ハイブリット工法です。

耐震等級最高クラスの3を標準とし、強い構造となっております。建築現場の状況に合わせ地震に強いひみつをお教えします。

地震に強いひみつ1

基礎まで構造計算!

家を支える、基礎が強いと安心して、地震、災害に備えれますね。

通常の木造2階建て住宅の基礎のレベルではなく3階建てレベルの強靭な基礎となっています。

災害は忘れたころにやってくる。このお家に住むと、安心した生活が送れそうですね。

次回は少し後になるかなと思いますが、地震に強いひみつ2を紹介します。

DSC05619

完成見学会を開催します!

2016年10月7日 / ☆お知らせ☆, ✿イベントのお知らせ✿

こんにちは(^^)

この間免許の更新に行ってきて、ついにゴールド免許をいただいたChieです。

優良運転者という事で講習時間も30分! はじめての金色の免許証は気分がいいですね、

この先も違反・事故のないよう注意しようと思っています!

 

 

 

さて、今週末にテクノストラクチャー工法で新築させていただいたお客様のお住まいの

完成見学会を開催いたします(*^ー゚)v

テクノストラクチャー工法とはパナソニックの耐震住宅工法で、

それぞれ間取りの異なる注文住宅だからこそ、木造住宅でも構造計算が必要と考え、一棟一棟すべての住宅で

構造計算を行っている住宅です。

震度7の激震を計5回与えても構造強度に影響がない強さが、

実物大のモデルによる振動実験で実証されています!

 

 

 

 

 

日本は地震大国です。いつやって来るかわからない巨大地震に耐えられる家づくりを

わたしたちクレスはお客様に推進しています。

「耐震等級 最高ランク3」

の住まいを是非見に来てください!

 

 

 

 

 

場所は豊岡市正法寺、コメリさんのすぐ近くです!

外観

玄関ポーチに取り入れた格子がアクセントとなった、シンプルモダンな住宅です!

 

 

 

 

 

 

 

 

表面 リビング

 

大開口サッシから入る日差しが気持ちいいい、広々リビング。

 

 

 

 

 

洗う→干す→たたむ→しまう→が完結できる、ママに嬉しいランドリールーム!

 

ランドリースペース

 

 

 

 

見学会は8日(土)、9日(日)、10日(月)の3日間限定となります。

時間は10:00~17:00までとなっております。

 

必ず参考になります!ぜひご来場ください(^^)

正法寺地図

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ