CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2016年08月」の記事

「2016年08月」の記事

大漁news1

2016年8月30日 / 小さな幸せ

急に空気が変わり、秋らしくなってきました。季節の変わり目ですね。0006-70b1e-thumbnail2

さて、話は変わりますが、最近、釣りにはまっています。

釣りといっても大物を狙ったり、船で沖に出たりではなく、ただのアジ釣りです。仕掛けはよくあるやつです。

サビキといって、針が5個くらいついていて、その先にカゴをつけ、カゴの中にエサをつめて、餌が海にただよって針の先についている、ぴらぴらしたものを餌と間違えて、アジがかかるというすごくシンプルで簡単な釣り方です。

本来ならそう、その釣り方なんですが、エサを使うと お金もかかる、くさい、なぜか蜂がよってくる・・・

ということで、餌なしで釣りをしました。

実は、餌なんか使わなくてもアジは釣れるんです!すごく経済的な釣り方なので、ぜひ、みなさんも試してみてください。

IMG_20160824_171619

公開終了のお知らせ

2016年8月29日 / ☆お知らせ☆

8月27日から3日間開催しました、カーサ・カリーナモデルハウスの完成見学会ですが、

とてもたくさんのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございますm(__)m

目を輝かせて「かわいいー!」を連発してくださいました女性の皆さん、狙い通りです!

カーサ・カリーナモデルハウスは、9月6日から常設展示場となりますので、

今回見学に来れなかった方もご安心くださいね♡

 

 

 

さて、ただ今好評公開中の高屋「ゼロエネルギー住宅」ですが、今週いっぱいで公開終了となります。

9月4日、日曜日までです!

まだご覧になっていない方、お急ぎください‼

リビング(小)

 

 

 

子供室(小)

 

 

駆け込みのご来店、お待ちしてますよ!

 

モデルハウス スタッフ一同

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

ついに完成!

2016年8月25日 / ☆お知らせ☆

女性に大人気!南欧風のかわいいおうち「カーサ・カリーナ」の

新しいモデルハウスが完成いたしました!

IMG_1416

 

真っ白い壁が青空に映えて素敵です382

 

 

 

今週末(8月27日・28日・29日)、完成見学会を行いますので

是非お楽しみに0005-0ac94

 

 

豊岡でこんな真っ白いおうちを建てて、すぐに汚くならないの??
そんな心配・ギモンをお持ちの方は是非見学会にお越しください。

 

かわいいだけじゃない家のヒミツをしっかりご説明させていただきます0017-b4c10

 

 

 

(カレオ店のガッツがポケモンGOをやってるなんて…以外^^

ハウジングアドバイザー  Chie)

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

夏季休業のお知らせ

2016年8月10日 / ☆お知らせ☆

夏季休業の為下記の期間は高屋建売住宅・九日市カーサカリーナモデルハウスのご見学ができません。あらかじめお知りおきください。

8月11日(木)~8月16日(火)

なお、17日(水)は、営業いたしますので、ご見学可能となっております。

高屋建売住宅のご見学は9月の上旬までとなっております。ご見カリーナ外観写真学がまだの方はぜひ、いらしてください!

高屋モデル外観(小)

発電記録更新!

2016年8月4日 / ☆お知らせ☆

いい天気が続きます。例年の夏に比べると気温が高いといってもまだましでしょうかdeco187

高屋ゼロエネルギー住宅の7月の売電収入記録をご覧ください!DSCF6461

6月の梅雨の時期はどうしても、曇天が多いので、発電量が少し物足りなかったですが、梅雨が明けいい天気が続き、7月後半から巻き返してきました。

ちなみに太陽光発電について問題です。1年を通して、一番発電が多い時期はいつでしょうか。

やっぱり、7・8月の夏場と思う方が多いではないでしょうか。

正解は、4・5月くらいなんです。実は、気温が高すぎると太陽光の発電効率が落ちてしまうんです。

ご安心ください!高屋建売住宅に搭載のパナソニック製のHIT(太陽光パネルの商品名)は違います。

熱に強く・曇天にも強い!つまり、なんでもこいって感じです。

発電効率はトップクラス。詳しくはパナソニックのホームページでお調べください。

今からのマイホームをご検討の方はぜひ、太陽光もご検討ください。33333

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ