CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2016年02月」の記事

「2016年02月」の記事

引越し準備

2016年2月28日 / 未分類

弥栄町モデルハウスも無事、成約済となり、住宅営業部の事務所を九日市上町モデルへ引越しをします。少しずつではありますが、小物を運び出ししております。(リファイン風に画像をアップしておきます)

P2280185

慣れ親しんだ、弥栄町モデルハウスとも残り3日です。

そう思うとなんだか、さびしい気持ちになります。

弥栄町に通って思ったのですが、すごく静かな住宅地。住み心地もバツグン。

八条校区で土地から新築をお考えのお客様におすすめです。

弥栄町モデルハウスの隣の分譲地も大変お安くなっておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

弥栄町分譲地チラシ

 

 

 

 

かわいいです。

2016年2月21日 / ☆お知らせ☆

クレスの家といえば、耐震等級3(消防署・警察署並みの耐震強度)をクリアしているテクノストラクチャーの家!信頼のオールパナソニックの家で、キッチン、トイレ、お風呂はもちろんですが、実はフローリング、扉などもパナソニック商品なんです。びっくりですよね。

さて、今日は、テクノストラクチャーの家の紹介ではなく、昨年9月から取り組んでいます、クレスの家 かわいいがコンセプトの カーサ・カリーナを紹介します。

外壁は真っ白の漆喰!汚れが心配とおっしゃる方もいらっしゃいますが、ご安心ください。表面にコーティングがされてますので、12~15年はもつそうです。

リビング内の壁も漆喰です。調湿効果がありますので、梅雨のじめじめが気にならないかもしれませんね。また、カビやダニが発生しにくい壁ですので、小さなお子様にも安心の素材でできています。

フローリングは無垢の木材ですので、はだしで歩いてもあったかい気がします。

これは個人的な意見ですが、気になる方はぜひ、一度見学にいらしてください。

他にもたくさん、紹介したいことがたくさんありますが、今日はこの辺で。

最後に、カーサカリーナのショートムービーのURLをつけておきますので、ぜひご覧下さい。カリーナ外観写真

しょうゆ

2016年2月20日 / ひとりごと

今日は、京丹後市のお勧めスポットを紹介します。

今日、ご紹介するのは、京丹後市弥栄町(豊岡市内のではありません)にある、だいまるしょうゆ さんです。

カフェが併設されていて、そこで、醤油を使った、スイーツだとかパスタだとか食べることができます。

僕はしょうゆパスタを食べてきました。かなりあっさりしていて、和風って感じでおいしかったです。かなり食レポが下手ですみません。P_20160127_115425

ちなみにこの だいまるしょうゆ さんですが、某テレビ局の 劇的に変わる某リフォーム番組でリフォームされた場所でして、新しさと、古さが混在して、おしゃれな空間で食事が楽しめます。

おすすめです。

ということで、リフォームといえば、リファイン豊岡!

お風呂は寒くないですか。キッチンの使い勝手はどうですか。トイレは落ち着ける空間になってますか。

あたたかいお風呂、料理がしやすい広いキッチン、清潔なトイレ。

リフォームして満足できること間違いなしです。

消費税が上がる前の今がチャンス、ぜひご相談ください。

0120-60-7020

 

地鎮祭

2016年2月15日 / 未分類

昨日は過ごしやすかったですが、一変、今日は寒いですねDIMG0062

今日は、あいにくの天気でしたが5月のゴールデンウィークにオープン予定の高屋分譲モデルハウス建設地の地鎮祭をしました。

人生初の地鎮祭参加で、地鎮祭に必要なものから、式の中の段取りからすべてが勉強でした。

工事期間中の安全を心より願うとともに、一日でも早く高屋分譲モデルハウスを気に入っていただけるお客様が見つかるといいなと願いながらの参加でした。

雪が降って寒い中、宮司さん本当にありがとうございました。

せっかくなので、高屋分譲モデルハウスの紹介をします。外観はこんな感じです。↓

外観パース

個人的にはめっちゃかっこいいと思います。

かっこいいだけじゃないんです!ZEH(ゼロエネルギーハウス)なんです。

電気を創って、省エネ性に優れ、エネルギー収支をゼロにする。

最新技術の結集した住宅といったところでしょうか。

詳しく知りたい方はクレス 住宅展示場にお問い合わせください。

℡0796-24-7071

 

 

 

 

のこりあと2日!

2016年2月13日 / 未分類

11日より開催しております見学会も残りあと2日を迎えました0011-aea92

弥栄町のモデルハウスをご覧いただける最後の見学会となっております。(2月一杯はご見学いただけます)

今回の、見学会の見所はなんといっても・・・

有名建築家にマイホームをデザインしてもらえることです!!

なかなかないチャンスです。ご興味のある方はぜひ見学会へお越しください0005-0ac94

 

 

 

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ