CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2016年01月」の記事

「2016年01月」の記事

ちょっとひと息(^^)

2016年1月26日 / 小さな幸せ

今日のコーヒーブレイクのお供はコレ!

 

 

 

後輩 奥田くんが作って持ってきてくれたチーズケーキヽ(*^ー^)ノ

IMG_1070

 

 

 

奥田さんじゃないんです、奥田クンなんです!

彼が以前作ってきてくれたロールケーキも美味しかったけど、

どーしよ~、チーズケーキめっちゃ美味い‼

ええ子やぁ~~ヽ(*^ー^)ノ

私もお菓子作るの好きで、たまにクッキーやらケーキやら作るけど、私より全然上手ですv( ̄∇ ̄)

業務用オーブンなのか??

 

 

 

奥田くんありがとう~美味しかったわ!(←隣の席だけど)

そしてまたお願いします~

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

☆完成☆引渡し

2016年1月25日 / 建築追っかけ日記

先日新築工事中でした物件が完成いたしました!!!

テクノストラクチャー工法で建てられた地震に強い家ですっ♪

もちろん寒い冬となる豊岡でも満足して生活して頂くために断熱、そして気密性を高めて

快適な生活を送れるような家となりました。

 

20160118_144038 20160118_144022

 

 

 

 

 

 

 

玄関も玄関収納を設けて広々と使えるようになっています。

(ちなみに玄関の鍵はカードキーでドアにタッチするだけで開け閉めできるようになってます!時代ですね~)

 

 

 

20160118_144630  20160119_133945

 

 

 

 

 

さあ中に入りますとLDKです。

LDKの中に琉球畳を取入れた畳スペースもあります。洋風の雰囲気の中にまた和風のアクセントが入り

こだわりのある空間になってなっています。

 

20160118_14470820160118_144639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKからそのまま階段につながっていますのでそのままに二階に上がれます。

家族が部屋に出入りするとき必ずリビングを通ってから各部屋に行くようになっています!

夫婦や親子のコミュニケーションが取れ顔も毎日みることができるこれはとても大切なことだと思います。

 

 

20160118_143803 20160118_14431620160118_144243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160118_144139

 

 

 

 

 

水廻りです!清潔感のある白を基調に温かみのある木目調の色を合してとてもまとまりのある

雰囲気になりました。

(個人的には洗面所の床が畳のような和風の素材の床になってまして。温泉旅館を想像させるような

少し特徴的な床がとても大好きです。)

 

外観の写真が用意できなかったのが残念ですがほんとにとても良い家になったと思います。

 

またモデルハウスの見学などやっておりますので気軽にどんな感じか見に来てくださいね(☆w☆)!!!!!!!!!!v

 

(建築部 足旦那)

タグ: , , , , , , , ,

猛吹雪

2016年1月21日 / ひとりごと

雪が積もりましたね。

火曜日は浜のほうでかなり雪が降ってました。

ちょっと用事があり、京丹後市の網野方面に出かけていたんですが、夕方からものすごく吹雪いてきました。

視界も悪く運転するのが危ないと、吹雪がやむまでしばらく道の駅で休憩していたんですが、いっこうに止まず・・・

もう、待ちきれんと出発した直後、車が上下にガタン、とゆれフロントの辺りからガリガリってけたたましい音がなりました。

外に出て確認したら、駐車場の車止めを乗り越えて花壇らしきものに突っ込んでいました(笑)

すごいショックです。まだ、かって2.3年の車なのに・・・

皆さんも、雪の日は車の運転は気をつけてくださいね-0019-0dd89

 

 

ゆきだるま

2016年1月18日 / ひとりごと

今年は、暖冬で雪がほとんど降らないですねー。ですが、明日からは暫く
、雪が降りそうです。ようやく冬っぽくなりますね196122

雪が積もると嫌なのが通勤です。

通勤時にとある峠を越えて出勤するんですが、毎年そこで1度はスリップ事故が起きます194888自分が事故を起こさないためにも、時間に余裕をもって、やさしい運転をするよう心がけたいところです。

みなさんも気をつけてください。

 

 

あの時から21年、地震の恐怖。

2016年1月17日 / 知っトク!

阪神・淡路大震災から今日で21年です。

あらためて犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

大きな被害にはならなかった豊岡市ですが、あの時の恐怖を今でもよく覚えています。

今まで経験したことのない大きな揺れを感じた瞬間飛び起きて、台所にいた母にむかって

「大丈夫?」と2階から大声で叫んでいました。

その後つづく余震に気分が悪くなったりもしました。

とにかく、「地震」というものの恐怖を実感した日でした。

 

 

震災直後に死亡した人の約9割は、家の中で亡くなったようです。

住家被害は約25万棟にも上ったようです。

一般の建築物の耐震基準では、震度7ほどの強い揺れに耐えるのは難しい…という事ではないでしょうか?

 

 

私たちがご提案をさせていただいているテクノストラクチャー工法の住まいは、

阪神・淡路大震災の後にパナソニックが開発した耐震工法です。

耐震等級 最高ランク3をクリアできる、とにかく地震に強い工法です。

1棟1棟、お客様の住まいに災害シミュレーションを行い、震度7の揺れに対応できる家をご提供しています。

 

 

 

近い将来、また大きな地震がやってくると予測されています。

やはり私たちは、災害から家族を守る、安心・安全な住宅を皆さまに建てていただきたいと思っています。

是非、「地震に強いヒミツ」を確かめに来てください。

納得のいくまでご説明させていただきます!

テクノビーム

 

 

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

遅くなりましたが・・・

2016年1月14日 / 未分類

おくだです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2016年もお客様の夢のマイホーム作りを全力で応援させていただきます!

さて、昨日は定休日でしたのでそれを利用して、住宅営業部長の藤田部長と一緒に兵庫県庁に長期優良住宅にかかる書類を提出しに行ってきました103184

神戸まで行くのに2時間半くらいですが、用事としては15分くらいで終わってしまうという・・・

ある意味大変な仕事です。

せっかく神戸まで来たんだからと行って来ました、マリンピア神戸!

端から端まで歩きまくり、安いだ、高いだ、言いながら結局、部長が買ったのは半額商品のアウターのみ。

僕は結局何も買いませんでした(笑)

また、皆さんもぜひ行ってください。P_20160113_134238

 

 

ありがとうございました!

2016年1月11日 / ✿イベントのお知らせ✿

9日から3日間開催いたしました新春住宅フェアですが、

多くのお客様にご来場いただくことができました。

とっても嬉しかったです(^^)ありがとうございました!

 

 

 

福袋が終わってしまい、お渡し出来なかったお客様、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

ですが、

安心してください!お届けしますよ!(←とにかく明るい安村風に♪)

 

 

 

今年は「消費税アップ」という住宅業界にとっても大きな影響となる大変な年になります。

この3日間でご来場いただいたお客様の中にも、消費税アップを意識された方が多くおられました。

 

夢のマイホームをお考えのお客様、いまなら間に合います!

クレスは土地情報も豊富に取り揃えておりますので、希望のエリアがきっと見つかるはず!

是非ご相談ください(^^)

 

 

 

さて今日はお気に入りの台湾料理でも食べに行こうかな♪

ハウジングアドバイザー  Chieヽ(*^ー^)ノ

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

新春住宅フェアを開催いたします!

2016年1月7日 / ✿イベントのお知らせ✿

明けましておめでとうございます❀

2016年も皆さまによりよい商品とサービスをお届けできるよう、

スタッフ一同より一層の努力をしてまいります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

― モデルハウス スタッフ ―

 

 

 

 

 

 

新春住宅フェアのご案内です!

今週末9日(土)・10日(日)・11日(月)の3日間

豊岡市弥栄町モデルハウス(テクノストラクチャー工法)と

豊岡市九日市上町モデルハウス(カーサ・カリーナ)の2会場にて、新春住宅フェアを開催いたします!

 

新春住宅フェア

 

嬉しいお年玉プレゼントを3つご用意していますよ‼

 

お年玉① お年玉② お年玉③

 

 

 

 

 

 

2016年、私たちと一緒に住まいづくりをスタートさせましょう!

納得のいく家づくりを全力でサポートいたします!

 

 

土地からお探しのかた、プランをお悩みのかた、住宅ローンの事を詳しく知りたいかた、

税金について詳しく知りたいかた…

どんなご相談でも結構です。

どうぞお気軽にご相談ください♪

 

 

ご来場をスタッフ一同お待ちしております。

ハウジングアドバイザー  Chieヽ(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ