CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2015年11月」の記事

「2015年11月」の記事

クリスマス会☆

2015年11月30日 / 小さな幸せ

先日、主人が活動をしている豊岡商工会議所青年部主催の

少し早い『クリスマス会』に参加してきました!

豊岡商工会議所青年部のみなさんは1年を通してさまざまな活動をされているんですが、

私たちに馴染みがあるのは「柳まつり」でのバザーでしょうか(^^)

今年は豊岡にミッキーマウスが来てくれて、その時の警備もされてましたね。

 

 

 

いろいろな活動の中で、1年に一度、家族の為に行われるイベントがこのクリスマス会です!

青年部のみなさんの家族が大集合~っというわけです!

IMG_0909

バイオリンの演奏を聴きながら美味しいお料理をいただいてお腹も満たされ、

IMG_0912

ジャンケン大会では結構勝ち進み、大きなプレゼントをGet!

中身はお鍋でした! やったーヽ(*^ー^)ノ

 

 

 

テーブル毎に競うクイズ大会ではたまたまいい成績だったので、

サンタさんからこんなプレゼントが!

IMG_0911

ワクワクしながら中を開けると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0910

スープがいっぱい♡♡

テンションが上がる上がる‼

 

 

 

最初から最後まで、まわりの子供たちに負けないくらい満喫しました、私(≧∇≦)

ただ、お菓子をいっぱいもらっている子供たちを見て、羨ましそうな顔をしてたんでしょうね、私。

仲良し家族のお子さんがお菓子を届けに来てくれて(>_<)

IMG_0913

子供からお菓子を奪うなんて…情けないですね私、反省します(>_<)でもありがとうねルイくん♡♡

 

 

いっぱい色んなものをいただきましたが、最後のプレゼントはこちら

IMG_0914

「私たちが活動できるのは、家族の理解と協力があるからです。いつもありがとう。」

との言葉と共にお花をいただきました!

 

 

 

とっても楽しかったクリスマス会♪  青年部のみなさん、本当にありがとうございました!

たくさんの方が声をかけに来てくださって、とっても嬉しかったです!

みなさん本当にいい方ばっかり(^^)

来年度は大役を任されていますので帰りが遅くなるようですけど、神対応させていただきますm(__)m

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

チャンスです。

2015年11月29日 / ☆お知らせ☆

おくだ です。

住宅営業部へ異動して早くも1ヵ月が経過しようとしています。

今日は、私の日々の仕事を紹介させていただきます。

弥栄町モデルハウスのことを知っていただくため、アパートに住んでおられる方を中心に、チラシ配りや訪問をさせていただいております0017-98af9

お忙しいところ、わざわざ出てきてくださった方。

本当にありがとうございます0111

かなりざっくりですが、こういったことを毎日しています。

さて、私からこのブログを読んでくださった方に耳寄り情報をお届けします。

弥栄町モデルハウス、値下げしました194888

詳しくは↓チラシをクリックして下さい。

弥栄町モデルハウス チラシ

ぜひ、ご来場いただきご検討ください1

久しぶりに行ってきました。

2015年11月26日 / ひとりごと

おくだ です。0010-1c6eb-thumbnail2

昨日は定休日でした。

平日休みということでいつも友達と休みが合わず、家でゴロゴロかツタヤかになってしまうわけですが(さびしい)、昨日は珍しく遠出してきました。

紅葉が見ごろとのことでしたので、京都の高台寺に行ってきました。

たしかにインターネットの紅葉情報では見ごろとなっていたはずなんですが、実際行ってみると黒くほぼほぼ散りかけてました。

少し遅かったみたいです(笑)

アップする紅葉の写真はありませんが、きれいなモデルがいたのでその写真をごらんください。1448527818165

来年こそは必ず!

部下力発揮セミナー!

2015年11月24日 / ひとりごと

おくだ です。

本日、部下力発揮セミナーというものを受講してきました。

その講義の中で講師先生の話を聞くだけでなく、自ら手を動かして勉強する内容もあり最後まで楽しみながら講義を受けることができました!

その中で楽しかった作業をひとつ紹介します。

必要なもの:写真、最低作業人数2人これでできます。

まず、1人が写真を見てその写っている状況をジェスチャーなしで言葉のみで説明をします。

もう1人がその説明を聞いて絵を描きます。

それだけ。

要するに言葉のみで説明するのは相手に伝わりにくく、伝えようとするとコツがあって難しいってことです。

ちなみに画力がかなり乏しい私には地獄のような時間でした1

ちなみに下の写真↓はどんな状況を絵にしたものかわかりますか?

正解は後日、発表します!

PB240093

 

 

ほぼ、はじめまして

2015年11月23日 / ひとりごと

11月から住宅営業部に異動になりました。“おくだ”です382

4月に賃貸物件の管理として(各アパートのパトロール等)入社(カレオ店勤務)して、半年間…

ようやく仕事にも慣れたぞって感じでいたところですが…

突然の辞令194888

住宅営業部へ異動になりました。

日々、新しいことにチャレンジすることは大変なことですが、刺激があっていいもんだと改めて実感しております。

今後、お客様のマイホーム作りへのお手伝いができるようしっかり修行していきますのでどうぞよろしくお願いします0005-fffa6

最後に、カレオにいたときは一度しかブログを更新したことがなかったので、異動をきっかけにガンガン、ブログ更新に力を入れていきます。

スタッフ紹介を更新しました!

2015年11月23日 / ☆お知らせ☆

こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいました55-a6fa7

朝晩グッと気温が下がるので冬の気配を感じますね(>_<)

晩ご飯はお鍋にすることが多くなってきました。

あ~、また今年も雪をかきまくるのでしょうか…0304

 

 

 

さてさて、スタッフ紹介をまたまた更新いたしました!

住宅部のメンバーとして新しく奥田晃次くんが加わりました11

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

スタッフ紹介は こちら をクリック!!

 

 

奥田くんには後でひと言書いてもらいますね0017-b4c10

 

 

 

 

知り合いに頼まれて楽譜を書いています。さて何という曲でしょう?!

FullSizeRender

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

下陰会館 完成!!

2015年11月10日 / 建築追っかけ日記

下陰会館が先月末に完成し、下陰区長様より

平成27年11月8日に行われた竣工式において、

感謝状をいただきました!

syoujyou

今年の3月1日の工事着工以来、7ヶ月にわたって工事を進めてきましたが、

今日の日を迎えられること、また、これからたくさんの下陰区の方々に

利用して頂ける事に、大変嬉しく感無量であります。

simokagekaikan

長い工事期間中、ご協力いただきました地域の皆様にも、

この場をおかりして厚く御礼申し上げます。

syoujyou2

感謝状は本社のホールに飾ってあるので、ご来店の際は、

ぜひ一度、ご覧下さい!

パワーアップ…!?

2015年11月9日 / ひとりごと

今日はお昼から豊岡で開催された新人社員のフォローアップ研修にカレオ店のあっちゃんと参加してきました!!!

 

フォローアップ研修とはなんぞや!?

 

といわれるといわゆるビジネスマナーですね。

但馬地域の入社してから2年未満のさまざまな業者の方々が集まってこの研修を一緒に受講しました。

 

世の中の常識、マナーに加えて企業でのマナー!!

 

 

…わかっているようで何もわかっていない自分を知ることができたような気がしました!

まだまだ未熟者の若僧です(TWT)

 

今回の研修は仕事に活かせる内容ばかりでした!明日からどんどん実行していきますっ♪

少しはフォローアップ!?ん?パワーアップ!?できたかな(笑)

 

 

 

 

 

ところで最近カメムシ多くないですか??

(建築部 あっしー)

タグ: , , , , , , , , , , ,

メディア掲載情報のご案内!

2015年11月7日 / ☆お知らせ☆

かわいいを楽しむ家 カーサ・カリーナの特集が、

BS放送  BS12 トゥエルビにて放送されます!

外観写真

 

☆1回目:  11月18日(水)  19:30~20:00

☆2回目:  11月28日(土)  17:30~18:00

 

“かわいい”にとことんこだわった、カーサ・カリーナの住まいの秘密を

是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

クレスではカーサ・カリーナの家を実際にご覧いただけますよ!

カリーナ外観写真

 

 

モデルハウス見学希望の方はこちらまでご連絡ください♪

  0796-24-7071 (水曜定休日です)

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , ,

癒し系

2015年11月5日 / 小さな幸せ

1446714551801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さい!!!

 

 

 

 

 

 

こけしです… ww

 

 

え~先日私事ですが旅行にいってましてその旅行先で職場の先輩にお土産を買ってきました!! そのお土産がこけしです。

 

 

「お土産自体のセンスがない!」※そういったご意見は受け付けておりません

 

 

もともと何も書かれていないこけしに先輩の子供さんがかわいくデコレーションしてくれました(#^.^#)

嬉しい限りです♪ほっこりした瞬間でした!!!

 

 

またこのお土産の話はCRESホームページの不動産ブログでも書いてくれてました!! 気になる方はCRES不動産、CRESリファイン豊岡のHPもチェックしてくださいね!!

タグ: , , , , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ