CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「2015年03月」の記事

「2015年03月」の記事

お引渡し

2015年3月31日 / ひとりごと

ご無沙汰しております。 久々の登場です。

 

今日で今年度も終わりです。年度末は何かにつけて

 

忙しいですね。その中で今月は5棟のお引渡しがありました。

 

事故もなく無事にお引渡しできて、感謝、感謝です。

 

お客様のお子さまから、このようなお手紙をいただきました。

 

 

 

 

P3310015

 

 

お家の前に工事用車両が来るととても喜んでおられました。

 

又、お姉ちゃんは、建築系がお好きな感じです。将来は建築家でしょうか?

 

本当にステキなお手紙ありがとうございました。皆様本当に有難うございました。

 

 

TAKUのつぶやきでした

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , ,

良い日和♪(ˆˆ)

2015年3月28日 / 建築追っかけ日記

どうも。

先日27日はとてもいい天気で花粉もゴキゲンに飛び回ってくれて

私のお鼻をくすぐってくれていました137892

 

しかしながら私の鼻のことはどうでもよく、いい天気ということは

上棟日和だ!ということで!

↓ ↓ 新築物件が建ちました!! ↓ ↓

土台据上棟 058

このお家は分譲住宅として弥栄町で建築中です!!

少しばかり作業風景をアップします♪

土台据上棟 013    土台据上棟 018

土台据上棟 032    土台据上棟 053

終始陽射しの中、朝は少し寒いくらいでしたがだんだんと腕まくりするぐらいに暖かくなりました0005-0ac94

作業もよく進み上棟はやっぱり天気のいい日がサイコ―ですね!

今後もこの現場の状況をアップしていきたいと思います!!

 

sasayan

タグ: , , , , , , ,

社内検査

2015年3月27日 / 建築追っかけ日記

先日の日高町の完成見学会はとってもいいお天気で、

たくさんのお客様にご来場いただけて充実した2日間となりました!

 

 

H様、ご協力いただきまして本当にありがとうございましたヽ(*^ー^)ノ

 

 

またお野菜の差し入れをくださったT様、すっごく美味しかったです♡

ありがとうございます!

 

 

完成見学会が終わると、いよいよお施主様へのお引き渡しが近づくことになります。

クレスでは、お引き渡し前に工務部、営業部のスタッフ全員で建物の隅々まで見渡して

厳しいチェックを行います(^^)

IMG_0228

一棟一棟社内検査を行い、良かったところ、補修が必要なところ、今後改善するべきところ

などを言い合って、常に全員で進化していけるように心がけています!

 

 

今回、ご近所の方から嬉しいお言葉をたくさんいただきました(^―^)

「工事に入られる方達がみんな感じよかったよ」

「いつも挨拶をしてくれて嬉しかった」

「工事中の音が全然気にならなかったよ」

 

 

これはうれしいですね~♪営業の私たちにとってもすごく嬉しい言葉でした!

もっともっと、こんな現場をみんなで創り上げていきたいです(*^ー゚)v

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , , , ,

“大きな吹き抜けを楽しむ家” 完成見学会!

2015年3月17日 / ✿イベントのお知らせ✿

暖かくなって一気に春らしくなりましたね♪

クレスは今週末の21日(土)・22日(日)の2日間、日高町江原にて新築住宅の完成見学会

を開催いたします!!

 

 

 

リビングの入り口ドアを開けた瞬間、「うわぁ~~!」と声をあげたくなるような

開放的な吹き抜けが魅力の住まいです(^^)

 

 

完成見学会 表3.21

 

 

完成見学会 裏 3.21

 

 

ご主人様の憧れ“インナーガレージ”ありDIMG0062

こども室から見下ろせるリビング、たっぷり収納などなど、見どころ満載です!

なんとも都会的なこのお住まいを、是非見にきてください(^―^)

 

 

2日間限りの見学会となります!

皆様のご来場をお待ちしております0010-1c6eb-thumbnail2

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

タグ: , , , , , ,

出石モデルハウスOPEN!!

2015年3月14日 / ☆お知らせ☆

戸牧モデルハウスは公開を終了し、このたび場所を出石町町分に移して

新しくモデルハウスをOPENしました☆

 

出石外観写真コピー

 

シルバーの格子が印象的な、都市型住宅です(*^ー゚)v

太陽光発電システム搭載!!

電気代の節約になりますよーー382

近くには大きなスーパーもあり、立地もバツグンです!!

 

 

リビング

すべてのお部屋にたっぷりと日が差し込むので、

明るくて快適な住まいです1

 

和室

特に女性は、小上がりのタタミコーナーに憧れませんか0030-f80f4

腰をかけて会話を楽しんだり、タタミの下の収納スペースをうまく利用できますよ!

リビングにつながっているので開放的な空間となり、とてもオススメです0017-b4c10

 

 

つづきはモデルハウスでご案内いたします☆

水曜日以外、毎日公開中0005-0ac94

どうぞお気軽にご来場ください♪

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

タグ: , , , , , ,

A様邸の上棟です!その②

2015年3月7日 / 建築追っかけ日記

 

A様邸の上棟は事故もなく無事に終わりました(^^ゞ

A様、今日は朝早くから一日、ほんとうにありがとうございました!!

 

IMG_0195

みんなで記念撮影0015-02dd1

(↑ちょっとちょっと、部長とtaniyan、表情カタすぎでしょ~194888

寒かったですが、素敵な上棟式となりました♪

そしてそして、お施主様の娘ちゃんにこんなプレゼントを頂きました0007-64817

ひなちゃん、いつもありがとう♡♡

IMG_0191

ピンクのリボンまで付けてくれて、可愛いすぎる0003-63f94

もうすぐ春がやってくるんだね~~

あーー楽しみ198541

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

タグ: , , , , ,

A様邸の上棟です!

2015年3月7日 / 建築追っかけ日記

 

今日はA様邸の上棟です(^―^)

A様、本日は誠におめでとうございます!!

 

少し雨がちらついていますが、最後まで天気がもつことを祈って…

 

IMG_0172

 “地震に強い家”の要、
「テクノビーム」がスタンバイしています(*^ー゚)v

 

 

 

 

IMG_0186

 

だんだんと建物がそびえ立っていく姿は、毎回感動させられます!

 

 

 

朝イチの朝礼で、A様より、

「クレスさんの施工は本当に信頼していますので、一日安全にお願いします。」

と嬉しいお言葉をいただきました(≧∇≦)

 

 

ご期待を裏切らないよう、最後までチーム一丸となって頑張らせていただきますね!!

 

 

 

ハウジングアドバイザー   Chie♫♬

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , ,

お家を温めるニクイ奴( ´▽` )

2015年3月6日 / 建築追っかけ日記, 知っトク!

どうも。

 

ここ最近ご新築でこいつを据付させていただく物件が増加しております!

 

その名も、、、「暖吉くん」!!

 

こいつがイイ仕事をしてくれます!夜間、中に積まれたレンガに熱を溜め込み

日中にその熱を放出!

熱の放射とファンによる送風でお家を暖かくしてくれます!

寒い中家の中に入ると違いは明らかで、玄関からでもほんわり温かです♪(^ ^)

暖吉くん 001 右に積まれたレンガが中に入っています!

たくさん入っていて重たいです(;´ω`)<床の補強は欠かせません!!

暖吉くん 002 出来上がりはこんな外観♪

春先や、冬場の寒い時期にはとても重宝する一品!!

しかし、暖吉くんはその名の通り温めるだけなので

夏場などオフシーズンには出番がなく単なるオブジェです!(^^;)

取付の際は計画的に!

 

あったかいんだからぁ~!  sasayan

タグ: , , , , ,

春が来ますね~

2015年3月5日 / ひとりごと, 未分類

どうも。

 

最近だんだんと暖かくなってきましたね!

雪が無くなり移動も仕事もしやすくなる時期ですが

花粉症な僕個人としてはとてもツライ季節です(;´Δ`)ハア

しかし花粉症なんかに負けずにマスクして頑張っていきますよー!( `∀´)<花粉ちきしょー!!

 

sasakyn

タグ: , , ,

公開終了間近です!!

2015年3月1日 / ☆お知らせ☆

 

 

IMG_0164

モデルハウスは今日もたくさんのお客様にご来場いただきました1

 

ありがとうございます0003-63f94

 

 

 

豊岡市戸牧モデルハウスは、3月8日(日)をもって公開終了となります。

 

あと一週間です!!

 

 

 

是非ご来場ください0005-0ac94

 

 

 

 

ハウジングアドバイザー  Chie♫♬

 

 

 

タグ: , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ