CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「社長のブログ」の記事

「社長のブログ」の記事

熊本復興チャリティコンサート

2016年11月19日 / 社長のブログ

昨夜、晩秋の紅葉の中豊岡市出石町宗鏡寺(通称沢庵寺)にて熊本復興チャリティコンサートが催されました。

私も丁度先日、熊本県益城町に行ってきたところでした。被災地では6カ月経っても復興はまだまだこれからで、建物解体・整理

の真最中、資材不足、人手不足、業者不足のブルーシート掛けの状態でした。

このコンサートは今年2回目で、入場料等全額熊本地震の義捐金とされています。

静寂の中ジャズやシャンソンの音色に包まれながら、被災地の1日も早い復興を願い、崇高な気持ちのひと時でした。

DSC_0532

DSC_0534

DSC_0543

DSC_0539

熊本復興チャリティコンサート

2016年6月18日 / 社長のブログ

昨夜、出石町宗鏡寺(通称沢庵寺)にて

熊本復興チャリティコンサートがありました。

 

DSC_0407

 

本堂からながめる庭園がライトアップされ

 

DSC_0404

 

さわやかな夜風とともに

 

幻想的な雰囲気につつまれ、

 

DSC_0403

 

 

フルートの音色が響きわたり

 

神聖なひと時でした。

 

DSC_0409

 

 

 

 

 

 

※小原住職は熊本県益城町出身の為入場料は全額熊本地震被災者の義援金として寄付されます。

 

豊岡踊りに参加!!

2015年8月4日 / 社長のブログ

この度、クレスで初めて豊岡踊りに参加しました。

急きょ若手職員から「クレスは地域とのつながりを大切にすると言いながら、

何故地元のイベント”豊岡踊りに参加しないんですか?」と言ってきました。

「人が集まらない」「時間がない」「無理だ」と出来ない理由を並びたて

反対したものの、「集めます」と押し切られとうとう出る羽目に・・・。

 

なんと、私より、よほど人徳・器量があるのか、

以前、私が豊岡踊りに出ようと、声を掛けた時よりも

何倍もの出席率・・・

ほぼ全職員、協力会社の皆様、

OB施主様など含め70名の連になりました。

 

「クレスがドン・新築ドン・リフォームドン・・・・・」など恥ずかしさも

いつの間にやら吹っ飛び、暑い中グジュグジュなりながら爽やかな汗を流しました。

 

CIMG5649 - コピー

 

pickerimage

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

(by クレス國下)

タグ: , , , , , , , ,

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ