CRESのスタッフブログ
CRES 建築 > CRESのスタッフブログ > 「未分類」の記事

「未分類」の記事

日高ゼロエネルギー住宅モデルハウスオープン!

2017年3月17日 / 未分類

今日は本当にいい天気ですねDIMG0062

待ちに待った春も近づいてきました。花粉症の方にはつらい季節ですが、あったかくて過ごしやすいですね。

さて、話は変わりますが、モデルハウスの場所が変更になりました。

新しいモデルハウスは日高町山本でオープンしております。

メーターモジュール採用で、空間もとても広く感じられ、キッチンを中心とした家事動線で奥様にとって毎日の大変な家事がスムーズになる、大人気の間取りとなっています。

また、ゼロエネルギー住宅(断熱を高め、太陽光で発電し、電気代をゼロにすることを目的とする住宅)となっているので、家計も助かる、そんな住宅となっています。

南向きで日当たり良好、雰囲気もスタイリッシュでかっこいい、クレスの日高モデルハウスは、販売も致しております。

新築をお考えの方はぜひ、ご見学にいらして下さい。

豊岡市日高町山本214 ℡0120-171-903 open10:00~18:00

P1010628 P1010626

見学会のお知らせ

2017年2月8日 / 未分類

今週末は、寒波がやってきそうです382

今回は、前回の様に大雪にならないことを願います。

さて、そんな寒波の真っただ中、かわいい、真っ白なおうち、カーサカリーナのお客様邸完成見学会と九日市下町にオープンしている、クレスのゼロエネルギー住宅の2棟同時見学会を開催します。

カーサカリーナを元に、お客様の思いをところどころにちりばめたアレンジカーサカリーナとなっています。

快適な生活をするためにはと、一生懸命考えられた、間取りとなっています。

3日限定の公開となりますので、是非、ご来場ください。

2月11日(土)~13日(月) 午前10:00~18:00

熊本の被災地へ

2016年11月18日 / 未分類

今年の4月に起きた熊本地震の被災地へ研修へ行ってきました1972

行った場所は、地震の被害の大きかった益城町です。

幹線道路は地震の影響 で波をうっていました。道沿いには更地が多く(倒壊した建物を解体した後)、解体業者もいたるところで倒壊した建物を解体していました。

瓦はずれ落ち、建物の一階がまるまる落ちた建物がまだまだ残っていて、テレビや新聞でみるのとは違い、その現場が地震の恐怖を伝えていました。

今回の地震では、旧耐震基準の建物だけでなく、築浅の建物、耐震等級2の建物(長期優良住宅仕様)も倒壊があったとのことでした。

地震はいつ来るかわからない、どんな状況で来るかわからない(積雪がある場合など)、なので自分自身で備えておかなければいけないとそう感じた研修でした。

クレスでは耐震等級3 耐震住宅のテクノストラクチャー工法でお家作りをしています。改めて、耐震性の重要性を感じましたし、お客様の為に今後一層、楽しく、安心して生活できる住まい作りお手伝いさせて頂ければとそう感じた研修でした。

DSC00081

DSC_0526

DSC_0528

 

 

見学会開催中

2016年11月12日 / 未分類

日中はいい天気で、外に出れば暑いくらいの気温でした。

天候にも恵まれ、12日(土)~14日(月)まで開催予定のカーサ・カリーナモデルハウスへたくさんの

お客様にご来場いただけました。

無垢の床、漆喰の壁、洗面台などなど見どころたくさん。

かわいいだけでなく、大変機能面にも優れていますので、奥様だけでなく、旦那様にも満足してもらえると思います。

あと2日ありますので、是非ご来場頂き、体感して頂ければと思います。DSC05545

 

白すぎませんでした。

2016年10月30日 / 未分類

だんだん、日が陰るのが早くなり寒くなり、いやな季節がやってきますね219

今日は、何とも言えないさわやかな秋晴れでした。

先日、姫路城にいってきました。

何年前か城の改修で白すぎると話題になりましたね。実際行ってみましたが、すでに時間がたっているせいか少し真っ白というよりか色がだいぶ落ち着いていました。

見学して思いましたが・・・めちゃくちゃいい!

1.あんなに大きいのに木造です。あまり今まで意識したことがなかったので、木造ということに驚きました。

2.階段がめちゃくちゃ急になってます。 転げ落ちたら大けがするほどです。しかも床がつるつるでした。

3.見学者の半分くらい外国の方が多い。 城とは関係ありませんが、驚きでした。

ほかにもまだまだ見どころがありました。

豊岡からも下道でいっても苦にならない程度の距離なので、ぜひ、行ってみてください。

IMG_20161026_131544

テクノストラクチャーの現場より

2016年10月18日 / 未分類

日中はまだまだ暑い日が続きます0012-a7c43

正法寺の分譲地でテクノストラクチャー工法による新築工事がスタートしました。

テクノストラクチャーといえばパナソニックの耐震住宅ですが、簡単にいえば木造と鉄を融合させた、ハイブリット工法です。

耐震等級最高クラスの3を標準とし、強い構造となっております。建築現場の状況に合わせ地震に強いひみつをお教えします。

地震に強いひみつ1

基礎まで構造計算!

家を支える、基礎が強いと安心して、地震、災害に備えれますね。

通常の木造2階建て住宅の基礎のレベルではなく3階建てレベルの強靭な基礎となっています。

災害は忘れたころにやってくる。このお家に住むと、安心した生活が送れそうですね。

次回は少し後になるかなと思いますが、地震に強いひみつ2を紹介します。

DSC05619

かわいい街並み ②

2016年9月30日 / 未分類

先週の日曜日に地区の運動会がありました。

地区によっては今週末に運動会が予定されているそうですね。怪我の無いよう頑張ってください。

さて、九日市上町分譲地3区画、現在の様子がこちらです。

DSC05587

カーサカリーナが2棟建って街並みができつつあります。

写真向かって右側ですが、I様邸を建築中です。

DSC05588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎工事の段階です。完成まで時間はかかりますが、今からとても楽しみです。

完成したらポスターみたいなこんな感じになるとおもいます。DSC05586

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな雰囲気のお家が好きな方はぜひ、モデルハウスへご来場ください

豊岡市九日市上町482-7

カーサカリーナモデルハウス ℡0796-24-7071

かわいい街並み

2016年9月24日 / 未分類

カーサ・カリーナのおうちが2棟並ぶととっても魅力的!

DSC05545

ここは豊岡です(笑)

これからもう1棟隣に並びますよ!

3棟並んだ写真を撮るのが今からすごく楽しみです(^^)

 

 

ただいまモデルハウスが好評公開中です!

「365日、絵になる暮らし」を是非見に来てください。

お問合せはこちらまで

TEL.0796-24-7071   水曜定休日です♪

 

 

ハウジングアドバイザーChie

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

ゼロエネルギー住宅公開終了のお知らせ

2016年9月4日 / 未分類

残暑が厳しい日が続きます。営業に出かけると途端に汗だくになってしまいます。

暑いと思っていたらすぐ冬が来て今度は寒くなる豊岡の気候は厳しいですね。

さて、ゼロエネルギー住宅の高屋建売住宅の公開を終了いたします。それに伴い下記の住所に移転致します。

ご見学の際はお間違えの無いようよろしくお願いいたします。DSCF6140

新住所

豊岡市九日市上町482番7 目印は女代神社のすぐ隣です。

高屋建売住宅は地震に強く木造の欠点である木のたわみが少ない テクノビーム が入った テクノストラクチャー工法のお家でした。

今度は打って変わって、まっしろの漆喰に木をたくさん使ったナチュラルなお家のカーサカリーナモデルハウスへ引っ越します。

ぜひ、ご見学にいらしてください。IMG_1416

 

ブラックカリーナ

2016年7月22日 / 未分類

梅雨があけました。夏とは思えないほど、朝晩が涼しいですね。今日なんて、クーラーなしで過ごせました1

さて、8月の第4週目におそらくなるかと思いますが、カーサカリーナのモデルハウス第2号がグランドオープンの予定となっています。

スケジュールに合わせて、カーサカリーナがちゃくちゃくと建築中です。

カーサカリーナの代名詞ともいえる、真っ白の外壁(漆喰)ですが、塗られる前はこんな感じです。黒いですね。黒もいいですが、やっぱり白!この上から白い漆喰を塗っていきます。完成まで、あと1カ月。

楽しみにしておいてください。

現在、このモデルハウスは、販売もしております。間取りや価格はお問い合わせください。

℡:24-7071 豊岡展示場

723f9bc1-8beb-4c3c-94b0-1ffb4bd4ebeb

モデルハウスの見学はお気軽にどうぞ
近くのモデルホームを探す
モデルハウスにお気軽にご連絡ください
0120-171-903
いつでも相談を受け付けています
メールでお問い合わせ